さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントラルパーク
今日は、これまで温めてた妄想話。

セントラルパーク


といっても、姫路セントラルパークのようなイメージではありません。

街の真ん中にある広~い広場。

辺り一面が緑に覆われていて、ところどころに大樹があって、涼しげな木陰があるそんなイメージ。
その広場の周りには、色々なお店が軒を連ねていて…そうやなぁ、具体的なイメージでいうと神戸国際会館の屋上にあるTooth Toothのように店とお庭に一体感がある。そんなお店が1個だけやなくて芝生広場を囲むように軒を連ねていて、お店を利用する客と広場で遊ぶ人とが、緑を共有して楽しんでいる、そんな広場が、僕の思うセントラルパーク。

文字のみのイメージ。

伝わりますか?


住宅街の中にでっかいスペースがあったとしたら、僕ならこんなイメージからアプローチします。


緑が一つの特徴の三木市


緑を売り物にするっていったらなんですけど、コンセプトに共感してくれた企業と連携して、こんなセントラルパークが実現できたら素晴らしいと思うのです。


ま、あくまでも妄想。

現実味のないたわごとですね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。