さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
熱血田んぼ、順調です!
中干し 007

今日、お昼休みに、緑が丘町子供会の子供達が手植えで植えてくれた田んぼを見にいってきました!

順調にすくすくと育ち、僕のちょうど膝位になってました。

土砂降りの中、子供達と植えたのが昨日のことのように思い出されます。

あの時は、田植えの後、東吉川小学校の子供達とどろんこドッジボールを楽しみました。

みんなキャッキャいって楽しみました。


まだ、少し早いのですが、稲刈りの後、今度は何をしようかな~と熱血漢丸坊主くんと考えてます。

なにしようかな~。


それはさておき、また、おりにつけ、熱血田んぼの様子をレポートします。


木枠の端を植え忘れたのが、こんなにはっきりと。
中干し 009

失敗から学ぶ

大事なことです。


中干し 010

写真は、熱血嫁さんカレー。

名前は、”きょうちゃんカレー”に決定。

ご馳走さんでした!!お世辞抜きでうまい。

正直、売れると思う。

これをいつどんな形で出そうか、只今、考え中。(熱血漢丸坊主談)
コメント
コメント
 お久しぶりです!お元気ですか?
 そちらは、雨は大丈夫ですか?佐賀は雨がよく降り、今日から明日にかけて大雨に注意が必要です。
 稲、大きく育っていますね!娘(5年生になりました。)も6月下旬、学校田に田植えをしました。5年生全員で。2週間ぶりに田んぼに行ってみました。今、25㎝ぐらいかな。毎日いただくお米の生長を間近で見たくて、今年はバケツで稲を育てることにしました。(通称バケツ稲)バケツがうちの小さな庭を占領しています。(笑)肥料のやり過ぎで苗が枯れたりもして農業の大変さをちょっぴり娘と味わいました。でもくじけずお世話します!お米のお花がみたいな、秋の収穫楽しみだな、と思いを馳せています!
2010/07/12(月) 23:13:55 | URL | 樋渡の妹です。 #YlmcuPv2 [ 編集 ]
Re:
>樋渡さんの妹さん

おひさしぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまって~(ポリポリ)
バケツ稲ですかぁ。
うちもやったことあります。収穫までやりました。
稲の花も見ましたよ。子供達大喜びでした!
話は、変わって、樋渡市長は、相変わらず精力的ですね。
僕の目標だったのですが、どんどん遠ざかっていく感じです。
ほんとすごいお兄さんですね。
武雄は学ぶところがいっぱい。
また、武雄に行かせていただきますね。
コメントありがとうございました!!
2010/07/14(水) 09:03:20 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
