さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちわ
uchiwa.jpg
三木の元気を発信します!!三木の元気印のさるとるです。

今日は、『うちわ』のはなし。

あ、今日取り上げる『うちわ』は、『内輪』でなくて、『団扇』です。

山田錦の館でいらなくなった『うちわ』を回収しているんですが、みなさん、ご存知ですか?


山田錦の館では、以前、梅雨に合わせて、『雨には雨の楽しみ展』と称して、てるてる坊主と傘絵のコラボ展を行いました。

そのときのてるてる坊主と傘絵は、七夕のコンセプトの下、伽耶院で19日まで飾られています。
まだの方は是非、見にいらしてくださいね。

話しをもどして、
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、梅雨が明けると、今度は、暑い夏がやってきます。


で、この暑い夏に合わせた展覧会を開催したいと思っています。

その夏の展覧会に行う素敵なアイテムが『うちわ』です。


その『うちわ』を山田錦の館で、募集しています。


さぁ~、この後どうするかなぁ~(まだ、調整中。)

ま、とりあえず、いらなくなった『うちわ』を山田錦のとき館までお届けいただきますようお願いします!


どんな展示になるかは、ははは、乞うご期待!!

冒頭のちらしは、山田錦の郷のHPから。山田錦の館は、7月、イベントが目白押しです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。