さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
昨日はテンコ盛り!
毎日、充実した日々を過ごしています。

中でも、昨日は、テンコ盛り。


朝から関西国際大学へ。

先日サービスラーニングの意見交換会に出席した際、発言させていただいた大学と吉川のコラボについて、具体のアクションについて、意見交換。

どんな話しだったかは、まだ、内緒(笑)


前向きなとってもいい話しができました。

田中先生、大塚さんお忙しいところ長いことお時間をいただきありがとうございました!


帰りに中吉川小学校に立ち寄り。
7月31日に山田錦の館でなんじゃこれ~っていう野菜の品評会『ベジタブルモンスター品評会』が行われますが、それを盛り上げるために募集している『ベジタブルモンスター』のキャラクターを学校として取り組んでいただき、描いてくれたので、それをもらいに。
子供達の柔軟な発想で描かれたキャラクター。

これはみものです。
思わずぷってふきだしてしまうものも。


7月31日、山田錦の館に是非どうぞ!


支所に帰って、夜行われる『たけとり物語実行委員会』の資料準備。

印刷しながら、『うちわ』企画の準備も。

とりあえず、企画タイトルは決定。


夏の涼み展


お!ええやん!


涼みというならやっぱ、風鈴もほしい!

風鈴の段取り開始。

紆余曲折

デイサービスセンターで風鈴を作るので、それを飾らせていただくことに。
イエイ!!


『うちわ』の方も社協の黒井さんのはからいで、吉川のボランティアプラザの方々に声をかけていただき、紙をはがして新たに紙を貼っていただけることに!
イエイ!!

それから、観光振興課時代、いやいや、思えば、玉置邸のお雛様を最初に飾らせてもらったときからお世話になっている方が染めをやっているということで、次の機会ででもどうかなぁと思って電話すると、今まさに、夏をテーマにしたものを作っているとのこと。
夏の涼み展にご協力いただくことに!
イエイ!!

というわけで、一昨日の『うちわ』ここまできました。

飾りつけをする山田錦の館も池田課長が頑張ってくれてます。


夏の涼み展に向けエンジン全快。フルスロットルです。



たけとり物語の資料もできあがり。

あ!たけとり物語とうちわは別物ですよ。





実行委員会開始

新メンバーをお迎えしての一回目。

特筆すべきは、伝統工芸『美吉籠』の戸田さんを顧問にお迎えしたこと。

昨日は仕事の関係で残念ながら欠席だったのですが、名前を連ねていただいたことで、


三木市吉川町発、平成のたけとり物語


といっても過言ではありません。

全メンバーは近日、公式発表したいと思います。



上のことは、僕がかかわってることだけ。

イロイロな方がイロイロな方面でイロイロとやられています。

三木市吉川町は、何か、じわ~っときてる感じ。

なにかのきっかけで、急にはじけ出すんやないかなぁと思います。

皆さん

三木市吉川町にご注目ください!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
