さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真剣勝負!!
楽しんでいこうぜ2 021
こんばんは。

今日も一日暑かったですね~。

さてさて、今日は、昨日、綴れなかったことを綴りたいと思います。

昨日、三平SCの試合が終わってから、ちょっと、ぶらぶらと思って、体育館の方に歩を進めると、甲高く響き渡る声が聞こえてきました。

あ!これはもしや!

と思い、やや急ぎ足で体育館へと急ぎました。

実は、以前、僕のブログに何度かコメントを下さってるnmwcg423さんからコメントをいただいていました。

そのコメントのことを思い出して、なんとなく急ぎ足になったのです。

そのコメントとは、剣道のこと。

僕がブログで剣道を取り上げると剣道をされている息子さんの励みになるという内容でした。

励みになる。

リップサービスであることは百も承知ですが、僕の周りにも剣道をされている方も多く、三木で剣道が行われていれば、いつか、書きたいな~と思っていました。

で、昨日、その瞬間がやってきたわけです。
楽しんでいこうぜ2 026
どうやら、小学生の大会だったようです。

神戸市とか加古川市とかはたまた黒田庄、西脇とかの地名を書いた横断幕がありましたから、かなり範囲の広い大会だったのかな~と思います。(ちゃんと聞いてこなくてすみません。)

外のサッカーに負けず劣らず、体育館の中は熱気に包まれ、大きな高い声が響き渡っていました。
楽しんでいこうぜ2 024

剣道
楽しんでいこうぜ2 023

子供のころから、僕にとっては、なじみが薄いので、みようと思ってみるのは、今回初めてですが、1対1の真剣さがこちらに伝わってきて、吸い込まれる感じがしました。


また、機会があれば、見に行きたいと思います。
楽しんでいこうぜ2 022

コメント
コメント
ありがとうございます
早速取り上げてくださりありがとうございます。しかもトップの写真は名門?志染の部旗じゃないですか!
場所は吉川の体育館でしょうか?少年ふれあい剣道大会と思います(間違っていたらスミマセン)。
息子の通う中学校には残念ながら剣道部がないため、野球部で今は汗をながしています。以前にも申しましたように長男が今高校で剣道を再開して頑張っています。

剣道部のない中学校が増えたり、高校でも部員の確保が難しい状況のようです。
さるとるさんのブログを見た方々が剣道に興味をもっていただき、一人でも多く剣道人口が増えることを祈っています。

今回はありがとうございました。
2010/07/25(日) 21:35:47 | URL | nmwcg423 #mShKB5Ko [ 編集 ]
RE:
>nmwcg423さん

剣道、見るのはまりました。
僕のブログには、剣道人口増のご期待に添えるほどの力はありませんが、僕自身、剣道に対して興味をおぼえましたので、また、取り上げさせていただきます。
剣道との出会いをいただきましたこと。感謝。
2010/07/25(日) 23:19:38 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。