さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
世界中に飛んだカブトムシ
kabukuwa.jpg

今日も、永遠のアイドル・カブトムシくんのこと。

昨日の記事の続きです。

昨日の記事には、なんと!樋渡市長の妹さんがコメントを寄せてくださいました!!

それから、

別に申し合わせたわけではないのですが、昨日のブログdeみっきぃの記事も25日の「カブト虫・クワガタがいっぱい」のことでした。


それから、それから

昨日、カブトムシの養殖現場に一緒に行ってくださいましたrfuruyaさんが今日記事にしてくださいました。


それだけではありません。


rfuruyaさんと一緒に来てくださったDsanthreeさんことrfuruyaさんの娘さんもカブトムシのことを書いてくださいました。


アメリカ暮らしのDanthreeさんのブログは、確実に、アメリカで読まれています。

インターネットのすごさは、その発進が、日本のみならず世界中にされること。

すなわち、吉川のカブトムシくんの記事は、世界中に飛び回ったことになります。

で、今日のタイトル「世界中に飛んだカブトムシ」というわけです。


ま、世界中の人が、この「カブト虫・クワガタがいっぱい」イベントにはこれませんが、情報だけでも、飛び回っているのはすごいことやと思います。


世界が注目する吉川の「カブト虫・クワガタがいっぱい」


7月25日(日) 10:00~15:00

山田錦の館

で行われます。


子供たちの満面の笑みでいっぱいの会場になりそうです。
コメント
コメント
おはようございます。
毎日、暑いですね!
バケツ稲もどんどん大きくなっています!(喜)

ところで、永遠のアイドル カブトムシくん、ようやくうちにやって来ました!昨夜、旦那と息子が、仕掛けた餌にカブトムシくんがやって来てました。焼酎につけたバナナにカブトムシやクワガタがよく来るということを息子が本で読んだらしく、それを作ってみました。1回目はアリ以外の生き物は寄って来なかったので、また、新たにいろんな果物を焼酎につけて木に結び付けました。すると
、焼酎につけたパイナップルに!!朝早く、カブトムシを見つけた旦那と息子は大喜び!!その歓喜の声で目が覚めました!(笑)
 ちなみに兄も小さいころ、虫さんたちに大興奮してました(大笑)
2010/07/27(火) 09:26:44 | URL | 樋渡の妹です! #YlmcuPv2 [ 編集 ]
RE:
>樋渡さんの妹さん

すごいじゃないですか~。
息子さんの大喜びの姿が目に浮かびます。

本で読んだバナナでなくて、ちょっとアレンジを加えたパイナップルにカブトムシくんがやってきたっていうのもいいですね。

お兄さんは、今でも興奮するんじゃないですか(笑)
2010/07/28(水) 22:21:28 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
