さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
次は 山田錦の郷で『夏を涼む』
夏を涼む

昨日は、もう、眠くって、眠くって帰ってくるなり眠ってしまいました。
というわけで、ブログお休み。

それやのに、ブログのアクセスがアップ。

なんで??

と思って、ツイッターをチェック。
こゆりさん 023

で、ブログをチェック。

わかりました!!

な、なんと、三木市出身イラストレーターのこゆりさんのブログ「こゆるりおもふ」に「さるとるファイト!」をリンクしてくださったからでした。

kwakkyさんのブログもリンクされていました。kwakkyさんのブログは、すごい詳細なレポートで誰がみても、リンクされるに値するものなんですが、…僕のブログのリンクは、…こゆりさんのやさしさ以外の何物でもない。

そう思うと、涙がちょちょぎれるのでした。


さてさて、今日の話題は、『夏を涼む』と題して、8月5日から15日まで、風鈴、うちわ、ひまわりのタペストリーのコラボ展を山田錦の館で開催するのですが、そのはなし。

『夏を涼む』は、『雨には雨の楽しみ展』の夏版。

『雨には雨…』でご活躍いただいたのは、市内4市立保育所の子供たち。

今回は、ちょっとポスターを見てもらいたいのですが、デイサービスセンターのみなさん。

すなわち、シニアの方々です。

山田錦の館のすぐ近くに、さざんかの郷デイサービスセンターがあるのですが、

『雨には雨の…』の初日、そちらの方々が大勢観に来てくださいました。

そのとき!!

あ!そういえば、うちのおやじ、デイサービスセンターで風鈴とうちわ作ってたっけな~と思いだし、次はそれで行こうと思ったわけです。

デイサービスセンターの協力は、さざんかの郷だけでなく、お隣の町の口吉川もご協力をいただき、また、吉川からは遠く三木北からもご協力いただけることとなりました。

以下の写真は、以前、デイサービスセンター三木北で風鈴作りをされていたときの様子です。

風鈴は、プリンのカップを使って作ります。
37歳誕生日 017

お~、統一のコンセプト、オマージュ、オマージュ(「敬意」の意)

作成風景です。
37歳誕生日 023

マンツーマンで。
37歳誕生日 021

出来上がりました~。風吹け~。
37歳誕生日 029

37歳誕生日 030


こちら風鈴の先生。
37歳誕生日 013

こちらの方は、以前、このブログでご紹介した北島三郎さん。
2月27日いろいろ 040-1
おじいちゃん、おばあちゃんを本当に楽しませてくれる方です。
脱帽。



さてさて、どんな風にかざろうかな~。

え?!まだ決まってないの??

ははは。(笑ってごまかす)

ほんとは、こうしてああして、…

乞う、ご期待!!


明日は、うちわづくりの様子をお届けします。
コメント
コメント
手先を使う工作は痴ほうを遅らせる効果があるとか。

先日のテレビで「笑い」は免疫機能をアップするとか・・。

老後を控え準備しなければ・・・。
2010/08/04(水) 08:01:15 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
RE:
>まつりおとこさん

老後だなんて…。生涯現役!!楽しいことは、身の回りにいっぱいありますよ。
2010/08/05(木) 20:10:09 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
