さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベジタブルモンスターキャラクター絵画展
ベジタブルモンスター(ポスター)

始まりました!!

ベジタブルモンスターキャラクター絵画展

場所は、山田錦の館ミュージアムです。

雨には雨の楽しみ展~てるてる坊主と傘絵のコラボ展~

が行われたあの場所です。


主催は、山田錦の館の野菜の直売所に野菜を出しておられるメードインよかわが合言葉の『ようしょう会』。


7月31日(土)に行われる農産物品評会、わが家のスイカ大将、ベジモン大将を盛り上げるために企画提案させていただきました。


ええやん。ええやん。


と色々と相談にのってくれたクニトさん。


絵画展の真ん中にこの企画展に命を吹き込むべく品評会に出す変わった野菜を飾り付けしてくれました。

ベジタブルモンスター絵画展 004
写真中央で子供たちが興味津々に見入っているのがクニトさんのディスプレー。
どんなものかは、会場でね。



さてさて、ベジタブルモンスターキャラクター絵画


応募総数は108点。

中吉川小学校、東吉川小学校、かよちん絵教室が、企画に協力してくださり、絵画展に出展してくれました。

かよちんの弟で、彫刻家のよっちゃんも、かよちん絵教室で先生をしてることもあって、今回、特別に書きおろし!

ポスターの「ごぼ田」「ゴーヤじいさん」のほか会場にはあと2点展示されています。


よっちゃんの書きおろし2点、子供たちのユニークなキャラクター是非、見に来てくださいね。


8月4日までの展示です。


期間中の7月31日は、なんじゃこりゃっていうおもしろい形の野菜が登場。
また、わが家のスイカ大将では審査の後、メードインよかわのうまぁ~いスイカが振る舞われます。
うまいよ~~。


皆さまのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。