さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
全部さておくたったひとつの出来事(笑)
37歳誕生日 032

今日は、自転車で通勤。

自宅から吉川支所まで20km超。


ガミガミ 何時間かかる思てるんよ~。 ガミガミ

ガミガミ 途中で引き返されへんでな~。ガミガミ


という、かみ(神)さんの制止(いやコゴトだ)を振り切って、

♪ ほな行ってくるわ~ ♪

と言って軽快に出かけたのでした。


自転車が走る道は県道とはいえ、深緑の田園を駆け抜けます。

風を切って走る感覚。気持ちいいです。

県道ですからね。大型の車が後ろから横をすり抜けていくときには、いちいちビビりましたけど。

ま、それも全部含めて、ていうか、無事ゴールできたことに達成感を感じたんですねきっと、気持ちよかったです。


上の写真は、自転車をはじめた7月24日(誕生日)に撮影した川の写真。

わかりにくいんですけど、美嚢川と志染川の合流点なんです。

早いこと、2つの元気が、こんな風に合流したらいいのになんて思って撮影しました。


いやいや、上のことは全部さておき、…

めっちゃ気持ちいい一日だったのに、…。



悲劇は帰りにやってきました。



パンク


この写真を撮った橋から岩宮の信号までのなんもないところで、…

パンク


不幸中の幸いなのは、ここでパンクしたこと。

ここからなら、歩いてもしれてますから。

にしても、気持ちよく、風切って、髪をなびかせ、(なびく髪はありませんけどね)颯爽と(イメージですよ)ペダルをこいでいたのに…

ショックでした。


ま、しかし、自転車に乗ってる限り、こんなこともあります。

なので、こんなことでくじけちゃダメ。

また、明日、自転車屋さんに自転車持って行って、なおしてもらって、また、自転車に乗って、髪をなびかせ(なびきまでんけどね)颯爽と(個人的なイメージです)走ろうと思います。


明日は、山田錦の館で農産物&ベジモン品評会。

スイカのふるまいもあります。1時から。

朝、早いので、このへんで。


そうそう。

明日と明後日は、堀光美術館にこゆりさんがいらっしゃいます。

それから、明日11時15分から20分ほど、FMみっきぃでしゃべられるそうです。

FMみっきぃは、インターネットでも聴くことができます。


三木出身のイラストレーターこゆりさん、みなさん、会いにいきましょうね。

こゆりさんのつぶやきはこちら。

ではでは。

おやすみなさい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.