さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
汗ぷるっぷるっ
今日も暑かったですね~。

今日は、朝「たけとりロード」の草引き。

終わって、昨日に引き続き、三平SCの応援。

というわけで、今日は、「たけとりロードの草引き」と「三平SC応援」の2つに分けて書きたいと思います。


まずは、「たけとりロード」の草引きから。



朝8時に吉川支所集合。

なので、準備のため、7時に市役所へ。

たけとりリーダーフジオカさんと荷物を積み込んで、一路吉川支所へ。


たけとりロード

竹をコンセプトにしたまちづくり「たけとり物語」を現在、吉川から発信中です。

たけとりロードは、その「たけとり物語」のシンボルロード。

竹をデザインコンセプトにした道路で、昨年、県により施工されました。

デザインまでは良かったのですが…

当然生える草。

たけとりロード約1キロの両端にある花壇が草ぼうぼう。



それを見かねたオサキ会長の発案により、花壇の草引き大会(笑)が本日行われました。



今日は、オサキ会長はじめ委員の方々、事務局総勢13名で草引き・大会(笑)


朝8時から約2時間。

朝8時と聞くと、少し涼しいのかなというイメージをもたれるかも知れませんが、とんでもない。

暑い暑い

じりじりときます。


でも

そんな暑さに負けないくらいの熱さを持った「たけとり物語実行委員」さんによって、両方の花壇はめちゃきれいになりました。



「たけとり物語実行委員」の皆さまお疲れ様でした!

「たけとり事務局」のフジオカさん、朝からお疲れさま。


サンポンさん、久しぶりに楽しかった。道路河川課時代を思い出しました。

仕事は、やっぱ楽しんでせんとね(笑)


たけとりロード


シンボルロードと呼ぶには、まだまだこれから。

今後、あの手この手でシンボルロードにふさわしい道路にしていきます。

どんな風に変わっていくのかお楽しみに。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
