さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
『吉川保育所のうちわづくり』神戸新聞に!!
moblog_2a1b6b18.jpg

昨日は、今日から始まる『夏を涼む』の準備に思いのほか時間がかかり、帰るのが遅くなってしまいました。

どうも納得のいくディスプレーができず…

そこへ、いつもお世話になっている「ようしょう会会長」にアドバイスをいただき、イメージができました。

ま、さすがに、その時間からはディスプレー替えはしなかったのですが、帰ってきて、ぐったり。


で、寝てしまいました。


朝、気分一新。

ディスプレーをやり直し。

そこへ、またまた「ようしょう会会長」がきてくださり、納得してくれた様子。

納得のいくディスプレーとなりました。
夏を涼む 002

はい。
夏を涼む 008

うまいこといきました。
夏を涼む 012

みなさん、15日まで山田錦の館でやってます。

是非、みにいらしてください。


さてさて、前の記事で、明日は、うちわづくりです。

と予告しましたが、寝てしまいました。

あの流れでいうと、うちわづくりも、デイサービスセンターのおじいちゃん、おばあちゃんと思っていたかたお大勢だと思うのですが、冒頭の写真(神戸新聞朝刊)のとおり、作ってくれたのは、吉川保育所の子供たちなのでした。

めちゃめちゃいい写真。

めっちゃかわいい。作っているときのかわいらしさがよみがえってくるようです。
吉川保育所うちわ作り 009

吉川保育所うちわ作り 012

で、子供たちのかわいらしいうちわなんですが、乾かせる関係上、今日の夕方もらいうけました。


なので、吉川保育所の「うちわ」は明日の午後から飾り付けをします。


今日、せっかく来てくれたのにごめんね。


それから、10日、吉川児童館で「風鈴」作りが行われるのですが、そちらの「風鈴」も、山田錦の館で飾らせていただきます。


夏を涼む


涼感あふれる作品が並びます。

是非、一度お越しください。


明日は、タペストリーです。
夏を涼む 006
コメント
コメント
幼児教育ご苦労様です。

幼少期の各種の体験は、大人への礎となることでしょう。

タペストリーの模様も手作りですか?
2010/08/06(金) 08:09:24 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まつりおとこさん

タペストリーの模様ももちろん手作りです。
僕は教育なんて大それたことはできませんよ。
みんなで楽しくできたらええな~と思ってるだけです。

2010/08/07(土) 00:26:10 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
