さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
堂々の準優勝!!三平SC(4年生)
5年生大会招待 174

昨日、今日の2日間、熱戦を繰り広げました第24回フレンドカップ少年サッカー大会。

5年生大会に出場した三平SC4年生チーム。

結果は、


準優勝!!


1学年上のカテゴリーに出場してのこの結果は、すごい!!

満足のいく結果です。



今日の第一戦、準々決勝は、1対1の同点でPK勝負。

先週PKで負けちゃいました。
応援席は、「あ~」という嘆息の声が充満。
正直、”負け”やな~と思ってしまいました。



PKに臨む子供たちは違っていました。

”同じ轍(てつ)は踏まない”

そういわんばかりに、キッカーはみんな冷静に決めてくれました。

結果は4対2。準決勝進出!!


ほんま、メンタル面の成長を感じたPKでした。


準決勝は、強豪”新多聞”相手に、決してひるむことなく、1点奪取。
守っても、カバー、カバーでしっかり守り、

1対0で勝利。

決勝進出を決めました!!


決勝は”やまてFC”

前半早々1点先制されるも、即座にアラタのループシュートで同点!!

よしよしよし~


と思いきや旗上がってる

あ~

オフサイドの判定。

ん~、惜しかった。

惜しくも幻のゴールになってしまいましたが、ほんまにうまい技ありのシュートでした。


後半に入って追加点を許しましたが、最後まであきらめずボールを追う姿、ほんまに輝いていました。

0対2

負けはしましたが、フィールド、ベンチ、サポーターともに一丸となって一体感を感じました。

みんなが「やりきった!!」という満足感を感じたのはそのためです。


冒頭の写真

いつもは、優勝のときのみ記念写真を撮影するのですが、今日は、みんながチーム一丸となって「やりきった!!」記念です。

実は、オダ先生からのリクエストで撮影しました。


「やりきった子供たちの記念撮影してあげてください。」


やりきった子供たちの顔

真っ黒に日焼けした子供たちの顔

いい顔してるでしょ。


来週、2泊3日で夏休み中最大の大会「神鍋少年サッカー大会」があります。

その翌週、市長杯、そして、県大会北播予選と続きます。

暑い夏はまだまだ続きます。


とことんやりきれ!!

これ三樹平田SCの精神。


この言葉をしっかりと胸に刻み、チーム一丸となって、闘ってほしいと思います。


とことんやりきった満足のいく顔

最高にいい顔しています。



スズキコーチ、オダ先生、いつも暑い中、ありがとうございます。

保護者のみなさん、声かれてません?応援お疲れ様でした。

最後になりましたが、フレンドカップ少年サッカー大会運営委員会の皆さま、お世話になりました。

色々なカテゴリーで、色々な場所で大変だったと思います。ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
