さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
吉川の拠点『山田錦の館』
昨日のブログで、吉川の夏祭りを応援すると書かせてもらいました。

早速、rfuruyaさんも呼応してくれました。

rfuruyaさんいわく、昨年の僕の応援は、機関車のようだそうです。

はは、なるほど。

がむしゃらで一生懸命でした(笑)


さてさて、あと一週間で盛り上げるといっても、一体どうやってやるか・なんですが、4月に吉川支所に異動してきてから山田錦の館を拠点にしてきましたので、館と絡めたいと考えています。

余談ですが、山田錦の館でディスプレイしていると、『今度は何すんの?』と声をかけていただけるようになりました。

期待されているといえば、よく言い過ぎですが、展示になにがしらの興味を持たれるようになった結果だと思います。


吉川の夏祭り、山田錦の館、展示…

こう思考していくと


なるほど、


この手がありました。


昨日のブログの冒頭をみていただいてもおわかりのとおり、そこに写真があります。


僕のようなカメラ音痴はだめですが、JJさんのような素晴らしいカメラマンの撮る写真は心に訴えるものがあります。

被写体となる吉川の夏祭りは感動そのものです。

この感動をより多くのカメラマンに撮っていただき、感動を残せれば。

写真は、その場に居合わせた人にはその場の記憶が蘇ってくるがゆえに感動を呼びおこし、その場に居合わせていなくても写真そのものがイロイロな想像をさせてくれるがゆえに、感動させてくれます。

心を打つ写真をみれば、来年も!という人はもちろん、これまで知らなかった人に、来年は!ときっと思うはずです。

また、カメラマンのみなさんに、吉川の夏祭りを機に吉川を知っていただき、吉川のよさを発信していただくきっかけになればとも思います。


吉川夏祭りの写真展

思いつき~と怒られそう(笑)


確かに思いつきなので、日がありません(笑)


できるかな~。


できる

きっとできる


どんな風になりますか。

みなさん、乞うご期待!!



備忘録

俺もなかなか捨てたもんじゃないやろ。

ええわ。捨てて。
コメント
コメント
山田錦の館
昨日、お昼はにしき亭でした。

吉川支所、のぞこうかな~と思ったけど暑くて断念。
2010/08/11(水) 11:46:54 | URL | ラブ・ハート #- [ 編集 ]
Re:
>ラブ・ハートさん

目と鼻の先やないですかぁ~。
また、お立ちよりください。
2010/08/11(水) 19:33:54 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
