さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こだわりは物語
若手アーティスト応援団

今日は、三木市若手アーティスト応援団の企画会議。

やまだくん、おかもとくん、おおばやしさん、みすずちゃんと僕が企画メンバー。

今日は、みすずちゃんが休み(残念)でしたが、

藤田、藤枝両副会長を交えて、若手アーティスト応援団主催コンサートについて話し合われました。

19時から行ったのですが、僕、20時から消防の操法の練習があったので、19時45分には退室しなければなりませんでした。

でも、45分でしっかりとコンセプトがまとまりました。


以下、コンサートのコンセプトです。

・第一回目のコンサートはブランシュガーにお願いすること。

・ブラウンシュガーのボーカルが自由が丘東小学校出身であることから、会場を自由が丘東小学校の体育館で当たってみる。

・時期は、12月として、クリスマスコンサートとして開催する。(候補として12月19日。)

・開催費用は、寄付を集め、入場無料で行う。


で、今日のタイトル、「こだわりは物語」とはどういうことかというと、

開催場所を「自由が丘東小学校」に選定したところ。


ブラウンシュガーのうち三木東高校出身者が2人いること、応援団の企画者に三木東高校生がいることから、三木東高校で凱旋コンサートというのが一番しっくりいくところですが、三木東高校は×。(これは仕方ないです。)

でも、出身高校の現生徒が、先輩のために頑張って三木でコンサートを開くというところは崩したくない。
これはスタートとして守りたいところ。

で、三木東高校の生徒さんに多く集まってほしいので、東高校から近いところで開催したい。

じゃ~、場所は、三木山森林公園か…←これは短絡的


ブラウンシュガーのヴォーカルが自由が丘東小・中学校出身とのこと。

が、中学校の体育館が使用できるのは、中間、期末テスト期間。

せっかく先輩が凱旋コンサートをするのに、中学生が来れないんのはいかん。

じゃ~小学校はどうか…

これは場所として可能だろうし、より多くのみなさんに来てもらうこともできる。


なにより、ボーカルの出身校が自由が丘東小学校ということで凱旋コンサートとしての位置づけは崩れない。


これがコンサート企画に隠された「こだわりの物語」です。


今日、決まったこの話、あくまでも企画会議で話し合われた結果であって、この後、学校と話をしてみて、アカンと言われればまたもう一度なのですが、第一回のコンセプトが崩れないために、残しておこうと思います。


こだわりは物語

ブログに残すのも物語。


コンサート開催までどんな物語が描かれるか、お楽しみに。


この後、一路、志染中学校へ。消防操法の練習。志染消防団のみなさん、蒸し暑い中お疲れ様でした。本番まであと1週間頑張りましょう!!

29日、操法、ぶどう早食い、子供のサッカーと、無茶苦茶忙しい(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。