さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
伽耶院の万燈会
CIMG3891.jpg

今日、昨日の神戸新聞をみてあわてました。

お!!伽耶院の万燈会。

告知記事が大きくでてました。

いかなくちゃ。

ていうか、なんで忘れてたんやろ~。

ちゃんと手帳につける癖つけよう。


8時ちょい前位に行き先も告げずに息子を連れ出して、いざ伽耶院へ。

何があるんよ~

とだんだん不安になっていく息子の声



車から降りて


万燈会を見るなり、雰囲気が変わった。

今度は蝋燭の方行ってみよか。

蝋燭のところでJJさんに遭遇。

蝋燭を手にとり火をつけて拝む
CIMG3894.jpg

この一連の動作を写真に撮ってもらってご満悦。

もう一本、もう一本と結局7本も蝋燭に火をつけたとか。

普段内向きな息子の行動に火をつけたJJさんのカメラおそるべし。

にしてもきれいでした。

来年も、再来年もずっとずっとみたいですね。

ところで、一生懸命拝んでいたので、何を頼んだの?と聞くと、ママが、あんまり怒りませんようにとお願いしたそうです。


夏休みもあと少し。

宿題のことで烈火の如く毎日怒られている様子を思い浮かべるとふふふと思わず笑ってしまいました。

来年は燈籠作りも一緒にしよう。。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
