さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三木市物産展 in ヴィッセル神戸
ヴィッセル開幕 011-1

あれよあれよという間に、明日の話を今日することになってしまいましたが、J1リーグ戦第21節ヴィッセル神戸vs.FC東京が神戸ユニバー記念競技場で行われます。

この日は【神戸新聞グループPRESENTS LOVE KOBE DAY(協賛:神戸新聞グループ)】になっていて、スタジアムでは各種イベントが開催されます。

その中のひとつとして、三木市物産展が行われます。


【三木市物産展がユニバーに登場!!】

三木市名物の今が旬なピオーネや枝豆を始め、人気の西山牧場のアイスクリームなどが「三木市物産展」として初登場!!是非この機会にお召し上がりください。

○開催場所:B・Cゲート間の向かい側

○開催時間:16:00~19:30頃

○販売商品:ピオーネ、枝豆、細巻きずし、みたらし団子、大豆コロッケ、アイスクリームなど

(ヴィッセル神戸のHPより抜粋)


今回の物産展、「西山牧場」とありますとおり『吉川』主体で参ります。

『吉川』ですから、「山田錦の館」がバックアップしていることを紹介しなければなりません。


中でも、「山田錦の館」内で加工食品を提供している企業組合彩雲のみなさんは、今回のために観戦者が絶対喜ぶ物を考案して参戦します。

ころっけ、細巻きずしも、もちろん彩雲さんの人気商品なのですが、今回考案の新商品はきっと彩雲さんの商品を代表するものになるでしょう。

なにかって?

写真もなんもないのですが、

名前は

フランクロールパン

フランクフルトをパン生地で巻いています。

売りは、でかい。通常の1.5倍はあるので、食べ応えあること間違いなしです。

これは特に地元食材を使っているとは言えませんが、観戦する者の気持ちになって、あえて、こういうのも作ってみたとのことです。

みなさん、一度、お試しください。


また、

ピオーネは、今が旬。

こちらは食べやすいようにカップで登場します。冷たく冷やしたぶどうをカップに入れていますので、食べやすいし、絶対うまい!!
長谷ぶどう園提供のピオーネ。

長谷ぶどう園といえば、翌日20周年の記念イベント「ぶどうの早食い大競争」が翌日行われます。



今回の三木市物産展を成功させ、次回は、その名のとおり三木市全体に広げましょう!!

ね。Aさん。


上の話とは異なりますが、今日、三木市出身のイラストレーター「こゆり」さんに「三木 おもろいわ」へのリンク承諾をいただきました。
みんなで応援していきましょうね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。