さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
おもろい1日 vol.2 ぶどうの早食い大競争
ぶどう早食い競争 005
操法を終えて、向かった先は、「よかわ長谷ぶどう園」
今日は、「観光ぶどう園」開園20周年記念の「ぶどうの早食い大競争」の日。
色々なところから応援スタッフが寄ってきて、開催されました。
冒頭の写真は受付の様子。
ここでは、ぶどう塾で一緒に事務局を担当しているJAみのり吉川支店の藤本さんをはじめ4人の方が。
それから、吉川に来て以来ずっとお世話になっております(いや、お世話になりっぱなしの)高校の先輩でもあります岩瀬さんの姿も。
他に、JAみのりの広報担当の方お二人が来てくださったほか、郵便局のみなさんも駐車場整理で来てくださいました。
そして、この二人も。
本日進行をしてくださったのは、三木東高校の放送部のお二人です。
ぶどう早食い競争 006
進行をどうしようかと思っていたところへ、いつもお世話になっております三木東高校の上井先生に相談したところ、放送部の顧問のけみさき先生をご紹介いただきました。
で、驚くなかれ、このけみさき先生、ナメラァートのシャッターアートの折に三木高校の美術部のみなさんにお世話になったのですが、その美術部の顧問けみさき先生の奥さんだったのです。
夫婦そろって、助けていただき、本当にありがとうございました!!
おっと、司会の二人もなれたもので、めっちゃよかったです。
ぶどう早食い競争 007
長谷ぶどう園の組合長山城さん。
もう、ここまで、調整ごとがいっぱいあって大変だったと思います。
にもかかわらず、ビデオレター(NHK)で挨拶して~とか、FMみっきぃでインタビューに答えてくださいとか、毎日新聞さんの取材に応じてくださいとか、色々と申しまして忙しいところにさらにわをかけた忙しさを作ってしまってすみませんでした(笑)

さ~、それでは、ぶどうの早食い大競争スタートです。
食べて、フラッグをとったら勝ちです。
ぶどう早食い競争 008
食べていただくのはベリーA 1kg(500g×2房)かなり多いです。
皮ごと食べてもかまいません。

よういピー←笛の音なんですが、写真を撮り忘れました。笛を吹いてくださったのは、吉川支所山本政策主幹。


ぶどう早食い競争 010
よかわぶどう塾の塾生さんも来てくださいました。
ぶどう早食い競争 011
真剣そのものです。↓じん景くんも来てくれました。ありがと!!
ぶどう早食い競争 012

1kgはやっぱりつらかったみたい。
終わった後、もう、ぶどうはしばらくいいですという声も(笑)


優勝から5位の方の記念撮影です。優勝は真ん中の女性の方。タイムは4分3秒でした。
ぶどう早食い競争 014
最後に、長谷ぶどう園の生みの親でもあります藤田元組合長の挨拶。
20年の歴史、感慨ひとしお、ジーンときました。
ぶどう早食い競争 015

この20周年記念イベントをするにあたって、FMみっきぃが全面協力。
10日ほど前から、バンバン告知を入れてくださったほか、今日は、レポーターとしてあの三条杜夫さんが。すっげー。

それから、ビデオレター(NHK)に応募してもらうため、昨年のナメラァートでもお世話になった大西さんにも来てもらいました。

毎日新聞さんの姿も。

それからブロガーも。じん景くんもそうですが、フジタケさんの姿もありました。

大盛況

ほんまにいいイベントになりました。

最後に
ぶどう早食い競争 004

音響を担当してくださった山城さんには音響のほか、会場設営等お世話になりました。
ありがとうございました。

さ~、息子のサッカー応援のため、防災公園へ!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
