さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
農村と都市の交流!! 吉川で稲刈り体験(緑が丘子ども会)
5月、熱血漢丸坊主くんの協力の下で緑が丘子ども会の子供たちの手によって植えられた「こしひかり」。
立派に育って、たわわに実っています。
頭を垂れているその姿から「頭が重い~重い~」といっているよう。

さてさて、そんなたわわに実った「こしひかり」の収穫体験が、9月12日(日)行われます。
田植えのときにやったのに引き続き、ドッジボールも。
田植えのときは、緑が丘子ども会VS東吉川小学校で行ったドッジボール、大方の予想に反し、緑が丘子ども会が勝利しました。

さ~、リベンジなるか東吉川小学校。
今回はドッチ?

ドッジボールの後、熱血嫁さんによる、めちゃうまカレーが出される予定です。
子供たちの植えた田んぼの米ではないのですが、今年収穫された新米をいただきます。

稲刈り、ドッジボール、新米カレー

つまり

実りの秋、スポーツの秋、食欲の秋

どれもいいですね。


大好きな季節がやってきました。
コメント
コメント
12日、楽しみですね!
5月に植えられたこしひかりが12日に収穫されるのですから、6月末に植えた稲は10月半ばぐらいに収穫でしょうね!!
秋はいい季節ですね!家の裏の栗の木もたくさん実がなっています。栗ご飯が食べられるぅと楽しみです。へへっ!
2010/09/06(月) 21:30:05 | URL | 樋渡の妹です! #YlmcuPv2 [ 編集 ]
Re:
>樋渡さんの妹さん

あ~、栗ごはんいいですね~。僕も食べたいです。
2010/09/06(月) 21:33:17 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
さるとるさんがご近所にお住まいなら、お届けするのにぃ~。
2010/09/07(火) 22:13:52 | URL | 樋渡の妹です! #YlmcuPv2 [ 編集 ]
Re:
>樋渡さんの妹さん

はい、ご近所でないのがとっても残念です!!
2010/09/08(水) 00:23:02 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
