さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ツイッター発 武雄でこゆりさんのイラスト展
上北夏味さんとこゆりさんの絵 004

昨日は、どうしようもない睡魔に襲われ、ブログを綴ることなく眠ってしまいました。

一昨日綴った記事に、武雄市の樋渡市長からコメントをいただきましたのに…。

武雄市と人事交流をしていた三木市。
そんなこともあって、大変かわいがっていただいた僕。
人事交流も終了して
その後、市長がどんどんどんどんビッグになっていくにつれて、スモールな僕はだんだん引け目を感じ、なんとなく疎遠になってしまって、ブログにコメント入れようかな~とか思っても、交友関係の広い人やし、もう覚えてないよな~と思いコメントもいれずじまいで、そのままになってしまってました。

そんなことを思っていた矢先のコメントが一昨日のコメントでした。

一日100通以上のメールに返信するという樋渡市長。その上にツイッターをやられて、ブログを更新し、まさに超人。
そんな樋渡市長が僕のブログにコメントをくれるなんて。
もう、めちゃめちゃうれしかったです。

コメントをくださったのは、三木市出身のイラストレーターこゆりさんのイラストのこと。
こゆりさんのイラストがめちゃくちゃかわいいから、おもわずコメントしてしまったんじゃないかな~と思います。
もう、こゆりさんには感謝しっぱなしです。
(最初の感謝は、こゆりさんの絵をみて、口をきいてくれなかった難しい年齢の娘が「これ、やばい。めちゃかわいい。」と打ち解けてくれたときでした。)

さて、樋渡市長からコメントをいただいたのは、

『いいイラスト展ですね。とっても素晴らしい。そしてそれをつないでいくさるとるさんも凄い。武雄でもやってくれないかなあ。』
というもの。

『武雄でもやってくれないかなあ。』

こゆりさんのイラストは、絶対かわいい。

遠く、佐賀県武雄市にも広がればいいな~と同郷の僕としては思うわけです。

これ実現しないかな~。

と思って、あれこれと考えました。

樋渡市長とこゆりさんを繋ぐもの。

それは、ツイッター

樋渡市長は、ツイッター学会の会長

ツイッター発でこゆりさんのイラスト展が実現したら、これはおもしろいな~

そんなわけで、今朝からつぶやきましたところ、

思いもかけず、いや、こゆりさんのイラストをもってすれば、これは当然なのかもしれませんが、盛り上がりました。

盛り上げ役は、武雄市樋渡啓祐市長自ら。

これで面白かったのは、最初は、こゆりさんのイラスト展を武雄で開催するということが目的でつぶやき始めたのが、

こゆりさんと行く武雄温泉とレモングラスツアーになりかけているところ。

ま、でも、こゆりさんの個展が武雄で開催される途中経過のことですから、この流れはこの流れで面白いんやないかな~と思います。

ツイッター発 武雄でこゆりさんのイラスト展

今後の展開が楽しみ。請う、ご期待です。

(冒頭の写真は、宝船の上北夏味さん。一体どうして?下の記事をご覧ください。)
コメント
コメント
こゆりさんのイラスト
ビッグなんてとんでもないっす(爆笑)。さるとるさんと会った時と何も変わってませんよ。また、会おう!!雑感日記さんや小田さんによろしく伝えてください。
2010/09/10(金) 06:24:42 | URL | はいびー #jJ19RuOw [ 編集 ]
Re: こゆりさんのイラスト
>はいびーさん

こうして、コメントをいただけるなんてほんとに幸せです!!
ほんとに会いに行きますね。
小田くん、元気してますよ。
雑感日記さんは相変わらずパワフルで。僕の後見人みたい。ありがたい存在です。
2010/09/11(土) 22:50:12 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
