さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
芸術の秋 こゆりさんから…灯台下暗し
さるとる
朝晩、だいぶ涼しくなり、「お!秋やな~」なんてふと感じたりしますが、相変わらず、日中は暑いですね~。

秋といえば、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と色々とあるわけですが、最近は、もっぱら、こゆりさんのイラストをブログ、ツイッター、もちろん現実世界でも楽しんでおります。

そうそう、
このブログ(ツイッターも)のプロフィールのイメージが変わったのですが、みなさん、お気づきでしょうか?

こゆりさんに描いてもらったイラストをさるとるのイメージキャラクターにさせていただきました。
さるとるキャラクター

ひとところにじっとしておれない僕、なんかいたずら小僧っぽい感じで、にくまれない(願望です。)そんなキャラクターのようでめっちゃ気に入ってます。

こゆりさんにいただいたこのキャラクターで世界を駆け巡りたいと思います。


さてさて、今日のタイトル「灯台下暗し」とは…

今日、かみ(神)さんが、こんないただきものをしました。
SERA作 002


かわいいでしょ。

実は、三平SCのりょうくんのママからいただいたんですが、ママすごいの。

実は人形作家さんだったのです。

まさに「灯台下暗し」


裏が自身の作品の写真になっているはがきをいただいたのですが、ご紹介します。
SERA作 007
SERA作 005
SERA作 006
めっちゃかわいいでしょ。


秋の訪れ

こゆりさんのイラストから、りょうくんママの人形へ。まさに芸術の秋。


ん?
・芸術の秋
・三平SC

といえば、忘れていけないのは、ムジカドルチェさん。

9月も大忙しの様子。

10月20日には、たけとり物語のPRコンサート「かぐや姫」コンサートにご出演くださいます。



明日は緑が丘子供会の子供たちによる稲刈り。熱血漢丸坊主くんの指導で行われます。

実りの秋。

稲刈りの後は、ドッジボール。

スポーツの秋。

その後、熱血嫁さんによる手作りカレー

食欲の秋



9月20日は、吉川の永天寺でお彼岸会の一環で、宝船のアカペラライブが行われます。


三平SCのサッカーの試合は、スポーツの秋。


運動会もそうですね。

お~!ごめん。今日は、中学校の運動会でした。組み体操、最高でした。スポーツの秋。
体育祭 018


三木市に広がる秋をこれでもか~っていうくらい紹介できそう。


秋も大忙しです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
