さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉川はひとつ!!
お月見in吉川

23時アップ予定だったのですが、ちょっと色々ありまして遅くなってしまいました。

今日は冒頭のチラシをタイトルのことで書きたいと思います。

十五夜のお月見は市内に限らず、市外でも、いやいや、日本全国津々浦々で行われる予定のようです。


でも、日本のお月見は十五夜だけではなく、十三夜もするものだそう。

もし、片方の月だけを見るならば、それは片見月とよばれ、大変忌み嫌われたことなのです。

そんなこともあって、たけとり物語実行委員会では、十五夜の月見を吉川ではもはやなじみ深い上吉川のお月見に譲り、十三夜の満月の夜にかぐや姫コンサートと銘を打って行うこととなりました。


これにより、同一のコンセプトで行うイベントのバッティングを避け、いやそれどころか、両方が、両方のためにPRできるイベントになったわけです。


が、このことをいくら字面で書いていても誰もそんなことはわかりません。

これをドッキグンするためには…


そんな思考でこのことを考えてくださったのは、山田錦の館の支配人。

で、できたのが、冒頭のチラシです。


吉川はひとつ


常に、そんな考え方があるからできるお月見をコンセプトにした2つのイベントです。

お月見するなら吉川で。

十五夜は上吉川のミツカンビオトープ

十三夜は吉川町公民館

にご参集ください。

みんなで一緒にまんまるお月さんを眺めましょう。


JUON 016
JUON 017
顔が見えない?
JUON 021
先日、9月15日、三木市民病院で、一足お先に、お月見イベントが行われました。

コンサートです。

コンサートに出演されたのは、ムジカドルチェのお二人。

今朝(昨日の朝)の神戸新聞で掲載されたのでご存知の方も多いと思います。

もう、この時期、ひっぱりだこのお二人です。

そうそう、このお二人には、10月20日のかぐや姫コンサートに出演いただきます。

聞き逃した~といわれる方は、10月20日吉川町公民館に是非お越しください。

いいことは絶対間違いなしです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。