さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ピオーネ収穫
ぶどう収穫 001

今日は、吉川ぶどう塾。

上松のぶどう園で、ピオーネの収穫を行いました。

収穫を行ったのは、実習樹。

実習樹とは、塾の冒頭に先生に教えてもらう練習の木です。



長谷観光ぶどう園は、昨日、観光を終えました。

なので、収穫としたらちょっと遅目です。

塾生のみんなも、自分の木の収穫はほとんど終えています。


先に収穫した方がうまいか、後まで待った方がうまいか…。


答は



どっちもうまい(笑)


でも、今日、収穫したぶどうは色もきていて、糖度も高かったようです。

何より、みんなで収穫して食べましたから、おいしさが格別でした。


ぶどう収穫 002

ぶどうを食べるときのみんなの笑顔は最高!!


笑顔いっぱいあふれるまち

Smile City 三木!!
コメント
コメント
先日はありがとうございました!
先日、長谷ぶどう園を見学させていただいた、
JUON NETWORKの須田です。
本当にありがとうございました!

いただいたピオーネ、とても美味しかったです。

実習樹のピオーネも美味しそう…。
塾生の皆さんの笑顔がすてきですね。
見学させていただいて、
ぶどう作りの魅力は、
全国共通なんだなぁ…と思いました(^o^)

これからもよろしくお願いします!

※JUONのブログでも紹介させていただきました
http://ameblo.jp/budounogakkou/entry-10655650092.html
2010/09/22(水) 18:04:41 | URL | すだっち #- [ 編集 ]
RE:すだっちさん
先日は、遠いところお越しくださいましてありがとうございました。
また、JUONのブログでもご紹介いただき、感謝感激です。
あの写真に僕の姿がないのが残念です(笑)
冗談はさておき、ぶどう塾で繋がったこのご縁、また別の分野でも協力関係が結ばれればと思います。
今後ともよろしくお願いします!
2010/09/22(水) 20:31:11 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
