さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ラッキー!墨華香るまちフェスティバルの舞台裏
墨華 013
僕、今の職場でラッキーやな~と思うことがいくらかあります。

今日がそのラッキーデーの一日。

墨華香るまちフェスティバル

今年で19回を迎える書の大家「上田桑鳩」先生ゆかりの三木市吉川町ならではのイベントなのですが、そのイベントの準備にかかわることができたことです。

それが冒頭の写真

準備風景らしく舞台の裏から撮ってみました。


墨華香るまちフェスティバル

みなぎの書道展 と ふれあい広場 からなります。

みなぎの書道展はこれまた歴史のある展覧会で、今年で26回を数えるそうです。
墨華 018
今回集まった作品は

9300点

どうりで、展示されている作品を見ると、市外の中学の学校名があるわけだわ。

○みなぎの書道展

会期:10月10日(日)~17日(日)8日間
   午前9時から午後5時まで 最終日は午後4時まで
会場:吉川総合公園

○ふれあい広場(野点-のだて)

10月10日(日)午前10時~午後1時30分 吉川高等学校茶道部
10月17日(日)午前10時~午後2時    みよし茶道サークル

上田桑鳩先生についてはこちら。
nikkei.jpg

みなさんがよく知っているこの字は、上田桑鳩先生の書。

会場には上田桑鳩先生ばりの前衛の書も。

これは、必見。絶対、必見。


そして、9300点の作品を見終わったら、外で一服。

うん

風流だ~。


芸術の秋

書の芸術をご堪能ください。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.