さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
e-MIKI
移動大人塾 053

何年前になりますか、もうかれこれ、5年くらいは暮れようかと思うんですが、e‐JAPAN構想になぞらえて、e‐MIKI構想なんてのを提案したことがありました。

『e』は、『いい』。エレクトロニックの頭文字(e)であるとともに、goodの『いい』を意味しています。

提案は、ものすごく乱暴にいってしまうと、パソコンを用いた『いい三木』実現のアプローチです。

そういえばと思い出したのですが、僕の中では、ブログもこの『e‐MIKI』の考え方のもとで始めたものでした。


最近は、ツイッターが出てきて、個人レベルでの情報発信が容易になり、ツイッターとブログで三木の高質な情報が、毎日と言っていいくらい、流れています。

ツイッターでは、同じテーマの話題をハッシュタグを用いて発信できるとか。

そのハッシュタグを#e-mikiとして発信できたらなぁ~なんて思うのですが、…。

ツイッターで作る三木の『いい(e)』情報のポータルサイト。

#e-miki

いいと思いません?

以前「地域SNS」と題して書かせていただきましたが、地域SNSに通じる部分も。

冒頭の写真は、NPO法人ゆう工房主催「移動大人塾」で、グリンピア三木で進めている森の木道作り(インデペンデンスボードウォーク)に参加したあと、はいチーズ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。