さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
東高校


今日のタイトルは東高校。

僕がブログで紹介する東高校は、9分9厘三木東高校なのですが、今日は、東高校は、東高校でも、国定市長のおおられる三条市にある三条東高校。

昨日の「三条市長日記」で、三条市美術展オープニングの様子が書かれていて、今日その記事を読んだので(すみません(汗))、知っておられる方からすれば何をいまさらなのかもしれませんが、もう、見た瞬間に衝撃を受けました。
衝動

衝撃を受けたのは、三条東高校書道部のみなさんによる書道パフォーマンス。

冒頭のYouTubeは、ケンオードットコムさんによるもの。

詳しいこともケンオードットコムさんにお譲りしますが、高校生による躍動感のある書道パフォーマンスを見たとたん、思わず涙しました。

是非、YouTubeをご覧ください。


三木市吉川町は、ご存知のとおり、前衛書の大家「上田桑鳩」先生の生誕の地。

只今、吉川総合公園では、みなぎの書道展が開催されています。


みなぎの書道展では9300点もの作品が展示されています。

17日まで。
最終日はみよし茶道サークルによる野点も。(10時~2時)


三木と三条


何かと類似の多い両市。

書道での交流なんていうのもありやな~。

なんて、またまた、勝手なことを思うのでした。


それはさておき


東高校


三木東高校、三条東高校ともにユニークな学校ですね。


しかし、

三条は、三木からは遠いな~

あ!ツイッターなら距離は関係ないな~
コメント
コメント
これ、凄い!ですね!!
2010/10/13(水) 23:12:33 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
RE:ムジカドルチェさん
でしょ。でしょ。
2010/10/13(水) 23:14:14 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
感謝!
取り上げていただき感謝です‼
実に感激の瞬間でした。
関係した職員の話では、企画当初の段階では、お歴々が反対だったとか…
そんな方々も感激してくれていました‼
2010/10/14(木) 12:52:00 | URL | 国定勇人 #- [ 編集 ]
RE:国定市長
大変ご無沙汰しております。
これは、凄いですね。
高校生がやってるっていうのもまた凄い。
感動しました。
反対者…どこでもありますね。
でも、いいものはいいと押してくれる方が後ろにいてくれるのは心強い。
三条市は素晴らしい!!大拍手です!!
2010/10/14(木) 21:34:55 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
