さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
KOBE URIBO 神戸うりぼー
おいも掘り吉川保育所 088

撲、甘いものには目がありません。

だから太るねん!って突っ込みが入りそうですが、止めれません。

脳みそに甘いものが必要やねん!!

とか反論して、食べちゃいます。

甘いもの、大好き!!

で、今日は、最近知ったお菓子を紹介したいと思います。

それが、今日のタイトル


KOBE URIBO 神戸うりぼー
おいも掘り吉川保育所 090


FOUQUET'S(フーケ)のお菓子です。

うりぼー

「子供のいのしし」のことをいいます。

神戸といえば、六甲山からの夜景がきれいですね。

その六甲山から神戸の住宅街にイノシシがおりてくることもしばし。

親を見失ったうりぼーは、うろうろと迷子になっていることもよくあるそうです。

そんなとき、心やさしい神戸の人たちに自然に帰されるそうです。

『やさしい心づかいに守られながら、今日も街を闊歩しているうりぼーです。』


こんな神戸の情景を背景にお菓子になったのがKOBE URIBO(神戸うりぼー)です。


これ、今日、取り上げたいな~と思ったのは、僕が、甘いもの好きの食いしん坊だからということもあるのですが、

実は実は、このウリボーのキャラクター

われらがこゆりさんのイラストだからなのであります。
おいも掘り吉川保育所 087

先ほどの背景が、このキャラクターに集約されている感じ。


うりぼー

早く自然にお帰り~

なんていいながら、パクリと食べて、にんまり笑顔になって食べるさるとるなのでした。

しっとりピスタチオあんケーキ

う~んおいしい~


神戸うりぼー

皆さまもおひとつどうぞ!!


ちなみにこのキャラクターもこゆりさん作。
sarutoru01.jpg

さるとる、うりぼーと兄弟(笑)
コメント
コメント
かわいい!
フーケは昔から(*^^)v出していました!
かわいいですね!イラストも中身の三本の「川の字」に見えるラインも(*^^)v
神戸の名物になると良いですね!
2010/10/15(金) 05:30:04 | URL | フリーダム神戸 #g7PI1t.w [ 編集 ]
篠山では
可愛いキャラクターですね。

こゆりさん 商業のキャラクターも手がけているのですね。

篠山では「うりぼー」ならぬ「うりじい」が闊歩しています。
2010/10/15(金) 07:59:19 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
Re: かわいい!
>フリーダム神戸さん

コメントありがとうございます。
とっても、かわいいですね。
味もおいしいし。お勧めの一品です。
2010/10/16(土) 11:01:55 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
Re: 篠山では
吉川町も闊歩しているとか。まだ、見たことないんですけどね。
逆転の発想というのはおもしろいですね。
2010/10/16(土) 11:03:51 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
神戸の住宅地でいのししはどのあたりで
見れるのでしょうか。
2011/02/04(金) 18:21:48 | URL | GFDS #- [ 編集 ]
Re:GFDSさん
お菓子のカードについてたカードを転記したので、僕は、実際に、見たことがありません。
ごもんなさいね。
2011/02/04(金) 18:59:54 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
