さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今日もGIANT KILLING
お月見団子 021
やまちゃんパパに貸してもらったGIANT KILLINGめちゃ面白かったです。
GIANT KILLINGは土曜日PM6時30分からNHK教育テレビで放映中です。
毎回、息子とかじりついて見ています。
その話をやまちゃんパパにすると、マンガ持ってるで~とのこと。
貸して、貸して~
といって貸してもらいました。
久しぶりに、没頭するマンガにめぐり合いました。
弱小サッカーチームを強くしていく青年監督達海猛のお話。
相手チームによって的確な戦術が組まれ、勝利をもぎ取る達海の采配のすがたに、マンガながら興奮します。

GIANT KILLING とは、「大物食い」や「番狂わせ」を意味する言葉で、スポーツ競技において、実力差がある格上の相手に対し、勝利を挙げた場合に使うそう。(ウィキペディアより)

GIANT KILLING

達海猛

35歳

飄々としており、一見いい加減で破天荒な言動の裏で、サッカーに関しては非常に研究熱心で、ETUの監督となってからは、クラブハウスの用具室に住み込み、夜遅くまで次節の対戦相手の分析、研究に力を入れている。膨大な資料から得た情報から、相手の弱点を見抜く洞察力を持ち、試合では徹底的に突く知略家である。(これまたウィキペディアより)
読んでいてず~っと思っていたこと


クラブハウスには泊まらないけど、なんか、うちのコーチみたい。

その三平SC

県大会まで後、1週間


三平の達海猛

GIANT KILLINGを見せてくれ!!

頑張れ!!三平SC!!
関西国際大学×よかわ幼稚園 124
たっくんも没頭中。



金物祭りの準備のとき、偶然、三木商工会議所青年部吉本会長お勧めの詩桃ちゃんに出会いました!!

詩桃ちゃんは、7日13時30分ステージに登場します。
みんな~応援するべし!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
