さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
金物まつりで出会った人たち
金物まつり 026
今日は、金物祭り初日。

金物祭りの顔といえばやっぱりこれ。

金物鷲

凄いですよね。

三木市若手アーティスト応援団でご一緒させてもらっている三木東高校のみすずちゃんが「殺陣(たて)」をやるというので、イベントステージへ。

ステージでは、別所長治公の劇が。
ん?
ありゃ、やまかずくんやん。
その隣の翁は老人会若手委員会の岩波さんやん。
いいときにきたぞ~。
金物まつり 004

で、みすずちゃんの殺陣(たて)。
なかなかきまってましたよ。
金物まつり 007

ステージ終了後、追っかけていくと、談笑中。

ん?もしや!もしや!!

あ、三木中の片寄先生!!
先生は、僕が中学校時代に美術でお世話になった先生。
なんと、みすずちゃんの中学校時代の担任の先生だったとは。
やっぱり、世間は狭いな~。
金物まつり 015

こちらは、三木市国際協会のブース。チャリティーバザーをやってました。
右は、三木市若手アーティスト応援団の有野会長。
左は、倉橋先生。真ん中はローラ(といったと思う。)ALTの先生かな。
SAY CHEESE!!
金物まつり 016

お腹がすいたな~とおもって、会場をぐるぐる。

お!しゃかりきさん。
のこぎりバーガーの試食会他、当ブログでも何回かご紹介させていただきました。
金物まつり 017

お次は、そののこぎりバーガー生みの親「三木商工会議所青年部」部長の吉本さんのお店。
こちらでは、のこぎりバーガーならぬ、のこぎりサンドが売られていました。
金物まつり 018

こちらはのこぎりバーガー考案者の宮脇さん。その隣は、実家が近所のようくん。
金物まつり 019

今度は、これや~とのこスコーンを勧められました。
金物まつり 020

もちろんのこぎりバーガーもありました。
金物まつり 021

なにやってんのん?
缶つぶし大会。
金物まつり 023

お隣の三木JCブースです。
金物まつり 022

お~、ここにいましたか~!!探しましたよ~。
三木東高校の生徒たち発見!!
「のこぎり○○」の元祖。のこぎりクッキー
金物まつり 024

最後は、三木市観光協会。
局長、お元気そうで、何よりです!
金物まつり 028

写真にはありませんが、他にも、いっぱいの方とお会いしました!
みなさんお元気そうでなによりです。

みんなの笑顔をみて、いっぱいパワーいただきました!!

帰りに、堀光美術館に寄りました。
今、美術館では、金物祭りにあわせて、三木の匠展が開催されています。
明日まで。
金物まつり 029


その後、三平SCの応援に。今日の三平SCは、東舞子とジンガ三木を平田小学校にお迎えし、練習試合。
思えば、県大会は、もう来週となりました。練習試合は明日で最後。
頑張れ!!三平SC!!
金物まつり 040
コメント
コメント
さすがうまいこと見所抑えて回ってますね~
皆さんに会えるかなとキョロキョロしてましたが残念! 堀光寄って帰ったのは同じコースですね 来年はもっとゆっくり時間とって帰ってきます
2010/11/07(日) 10:34:23 | URL | こゆり #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
すごく沢山の写真、賑やかさが伝わります
大変楽しいイベントですね~
また来年に向けてすでに考え中ですw
今はのこぎりグルメに向けて邁進中です
そちらも宜しくです。
2010/11/08(月) 09:56:05 | URL | よっしー #adLYEaUk [ 編集 ]
Re:
>こゆりさん

今回の金物まつりで、何が残念って、こゆりさんに会えなかったことです。また、お会いしましょう。


>よっしー

いやぁなかなか楽しかったです。ブースをぐるぐる回って、お友達にいっぱい会えて、うれしくなりました。また、いろいろと応援させてくださいね~。
2010/11/10(水) 21:46:16 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
