さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bloomでトライやる
BLOOMトライやるウィーク 002

今日は、午後からリフレッシュのため休暇を取得。

僕の最大のリフレッシュ法。

そ・れ・は

髪の毛のカット~


僕の行きつけのお店は、以前にも紹介させていただきましたが、

Bloom


今日は、店に入るなり、体操服の女の子が2人

2人は中学校2年生。

トライやる・ウィークで、Bloomに来ているんやそうです。
BLOOMトライやるウィーク 001


トライやる・ウィーク

兵庫県が、中学生に働く場を見せて学習させようとする趣旨から、中学2年生を対象として1998年度から実施されている職場体験です。

一週間、中学2年生が職場体験などを通して地域について学び「生きる力」を育みます。


三木市でも各所で行われます。

今年も熱血漢丸坊主くんのところで受け入れしてるかな~。

また、お邪魔させてもらおう。


さてさて、Bloom

リフレッシュを求めてカットに来て、思いがけず中学生に出会った僕。

中学生とお話ししました。

「美容師になりたいと思ってBloomを選びました。トライやるにきて、思った以上に大変だということに気付きました。」

この感想でいいんやと思います。

これからいっぱい勉強して、色々な経験をして、進路が変わるかもしれません。

それはそれ。

今、希望していることが、即できるのかというとそんなことはありません。

これからいっぱいチャレンジすることがあると思います。

自分がやりたいと思うことにチャレンジしていくそんなきっかけにトライやるがなればいいな~と思います。


店長、今日も格好よくカットしてくれてありがと。
BLOOMトライやるウィーク 003
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。