さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
竹炭を作りたい!!
竹取の翁 005

思えば2008年11月19日でした。
はじめて竹炭の炭やきに挑戦し、そして、失敗しました。

その時のブログ、はじめとおわりはこうです。

はじめ

『今、僕は、いや、僕らは、メラメラと燃えています。』


おわり
『この竹には、大きなビジネスチャンスがある!!(言い切りはできませんね。)と思います。

どこかの葉っぱビジネスのようなことにならないかな~。これは妄想ですか?』


あれから2年。

月日は流れましたが、竹炭のことを忘れていたわけではありません。

今、また、無性にこの竹炭を作りたいという思いがふつふつと沸いています。



吉川は農業どころ。

そうか~、竹炭にそんな使い方があったか~。

これなら広がるかもしれません。


待てば海路の日よりあり


素敵な出会いに感謝。


吉川の竹炭

近々、そんな日がやって来るかもしれません。

乞うご期待!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
