さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉川とクリスマスリース?!
ぶどう塾視察 005
今日はちょっと暖かいなぁと思っていたら、…なるほど雨かぁ。

明日は、マラソン大会。

朝にはあがるとの予報。

たっくん、残念でした~。頑張って!!


12月に入りました。早いもんですね。

今日みたいなちょっと暖かい日になんですが、12月はクリスマスMonth!!

三木市若手アーティスト応援団主催のBrown Sugar Christmas Liveも19日に控えております。


ところで、僕のブログでは、特に今年吉川に異動し、吉川ぶどう塾の担当をさせていただいたこともあって、ぶどうに関する記事が多かったのですが…長谷観光ぶどう園20周年記念ぶどうの早食い競争なんてのもさせてもらいましたっけ(笑)それはさておき、ぶどうとクリスマスって、これまた、繋がるんですよね~。


もっとも、クリスマスと繋がるぶどうというのは、ぶどうの蔓なんですが。


ぶどうの蔓とクリスマス


さてなんでしょう?!







ピンポ~ン♪
sarutoru01.jpg



クリスマス リース


人づてに聞いた話しなんですが、吉川でぶどうの蔓を使ってリースを作れる方がおられるそうな。


ふふふ。


ええ感じや~~♪

何が?


まだ、イメージだけなんですが、面白いこと考えちゃいました~♪

今年できたらええなぁ~。


とりあえず、そのリース作りをする人、見つけなきゃ。


さてさて、どうなることやら。


完全思いつきクリスマス企画、どんな顛末になりますことやら~。

お楽しみに~♪


冒頭の写真は、11月20日、遠路愛知県からぶどう塾の視察のため長谷ぶどう園にお越しくださったときのもの
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。