さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
皮革に魅せられた!!
石田満美展 016
確か、石田満美さんの特別展をやっておられたと思うんですが…

一昨日、思いついたように、堀光美術館にTELしたところ、明日(4日)までの開催とのこと。

うわ~、なんというタイミング。ぎりぎりセーフ。

というわけで、昨日、いってきました!!
石田満美展 011


間に合ってよかったです!

見れてよかったです!

もう感動してしまいました!

いっぱいの人に知らせたいと思いました!

ご存知ない方に一度みてほしいと思いました!
石田満美展 015

が、昨日まで。

残念です。

また、三木でやってほしい!!
石田満美展 012

石田満美展 013

次の機会を首を長くしてお待ちしております!!



皮革と聞くと靴、バッグ、財布…のイメージがありますが、いや、それはそれで、すごいんよ、でも昨日見せていただいたのは、固定されたイメージのものと違った、皮革による絵画。

すごい迫力です。


今日のタイトルは、石田さんの個展のサブタイトル『皮革に魅せられて』をもじったものなのですが、作品に釘づけとなった僕はまさに『皮革に魅せられました!!』。

石田満美展 019

ところで、石田満美さん、三木市の方なんですが、経歴がすごい!!

昨年は、なんと!モナコ公国芸術褒章に輝かれました!!

え~~!!

もう少し早くお会いしたかったです。


一緒にお祝いしたかったです。


石田さん、めっちゃ遅ればせながらなんですが、おめでとうございます!!


美術館で、石田さんにいろいろとお話しをおうかがいしました。

とっても気さくな方で、写真のとおり、とってもチャーミングなな方。

またまた、素晴らしい方とお出会いすることができました。


市内に工房があるそうなので、また工房におじゃましたいと思います。


最後に、館長はじめ、堀光美術館の皆さま、いつも素晴らしい美術展の企画、ありがとうございます。

館長、昨日はお会い出来ず残念でした。また、お話ししましょう。
石田満美展 020


そうそう。美術館入り口には、こゆりさんが残してくれたボードがお出迎えしてくれるのでした。
石田満美展 010
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
