さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
さんぺい物語
三平2010ラストゲーム 001
全国の三平SCファンの皆様お久しぶりです。

三平SCについて書くのは久しぶり。

前に書いたのは、もうかれこれ1か月前。

お~、こんなに前か~。

その間、三平SCは、活動を休止?!


とんでもない!! とんでもない!!

毎週土日、試合試合に明けくれてました!!


今日は、コカダンに出場している5年生に帯同した4人を除いて、三樹小学校で、2010年最後の練習試合。

8人制の練習試合でみんな”はぁはぁ”いいながら、4試合頑張りました。

あ~、これから、8人制か~。

と思いきや、兵庫県は11人制のままらしい。

これまで8人制を想定してやってきた1か月はなんだったんだ~

とは、コーチの叫び…。


さてさて、タイトルの『さんぺい物語』というのは、「さるとるファイト!」に設けたカテゴリのひとつなのですが、たっくんの所属する「三樹平田SC」(現4年生)の試合の一日を中心に綴ってきたものです。

毎試合、コーチが名言を残してくれるので、これは、留めておきたいな~という思いから綴り始めました。
(最近は、コーチの名言が残せてないな~(反省))

今年一年、僕のブログで一番多かったのは三平SCに関する記事だった思います。

まさに親バカ一大日記。

とはいえ、ずっと追いかけてきて、県大会ベスト4に輝き、文字通り、ほんまに最高の物語になりました。


『さんぺい物語』


三平SCのチームの中で誰かプロにでも行くことになったら…

その時は、プレミアムもんやな~


そんなすけべ心はさておき、子供たちがサッカーに打ち込んでいる様子を残せればな~と思います。



これまでの『さんぺい物語』はこちら。

にしても、三平SCのみんな大きくなったな~
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
