さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
盟友 熱血漢丸坊主くん 神戸新聞にバーン!!
熱血漢丸坊主くん 001
朝から神戸新聞朝刊を見てびっくり。

とともに、めっちゃうれしかったです。

吉川の盟友”熱血漢丸坊主くん”が、三木版にバーンと載っていましたから。

掲載は「あすの一流 三木の若き仕事人」というコーナー。


三木市に対してとても熱い「熱血漢丸坊主くん」。

実は一介の農業人だけではとどまらず、その親交はとても幅広い。

この「熱血漢丸坊主」と命名したのは、新潟県三条市の国定市長ですし、

今、日本中が注目している佐賀県武雄市の樋渡市長とも親交があり、

樋渡市長の出直し選挙の際には応援に行くほどでした。


昨年4月、吉川に異動になって、吉川のことについて右も左もわからない僕のことを、本当に助けてもらって、
彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

熱血漢丸坊主くんが評価されること

僕は、本当に、自分のことのようにうれしいです。

今日は、彼がバーンと載ったお祝いに僕のブログでも熱血漢丸坊主くんでバーンといきたいと思います!!


盟友 吉川の熱血漢丸坊主くんに乾杯!!


昨夜の初夢…

豪快に笑う熱血漢丸坊主くんと一緒に豪快に笑いあっていたような気がする。

いい夢だ。
コメント
コメント
祝!!
さるとるさん、そして熱血漢さん、あけましておめでとうございます!

いや~、年明けからすごいニュースですね!

熱血漢さんの一本通った信念、それをいつも感じていますし、さるとるさんもそうだから2人が引き合っていると!

こういうのは勝ち負けではないのですが、お二人の活躍が遠い武雄の私にも刺激になります!

今年もよろしくお願いします!
2011/01/03(月) 23:56:40 | URL | 武雄人(たけおんちゅ) #- [ 編集 ]
Re:武雄人さん
武雄人さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!!ほんと、新年早々、心躍る記事でした!
武雄人さんの活躍も遠く三木からですが、いつも応援しています!お互い頑張りましょうね!
本年もどうぞよろしくお願いします!!
2011/01/04(火) 07:34:34 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
すごい!!
とっても表情がいいよね。
素晴らしい。

僕は、最も困っていたときの市長選挙(市民病院リコール選挙)のときの、さるとるさんと熱血さんの熱烈応援を忘れない。

また、会いましょう!!
2011/01/04(火) 20:40:19 | URL | はいびー #jJ19RuOw [ 編集 ]
表情が変わった!
武雄のからの応援メッセージに出遅れてしまいましたが、神戸新聞の写真、熱血丸坊主君、ほんといい表情でした。これからの三木を担って行く一人だと思います。行く道を見つけた人の表情かな。さるとるさんとのこらぼこれからも期待しています!
2011/01/04(火) 21:31:04 | URL | motei #NqNw5XB. [ 編集 ]
皆様ご無沙汰をしております。。
専業農家になって、パソコンの前に座ることがめっきり減ってしまいました(笑)

この様な僕の事が、新聞記事にしてもらえたのも、皆様との御縁があったからこそです。。


さるとる君のブログで申し訳ありませんが、皆様方に対しまして、改めて感謝を申し上げます。

まだまだ農業で生活していくには大変ですが、信念を持って突き進みたいと思っています。


「農業に未来あり



2011/01/04(火) 21:40:33 | URL | 熱血漢丸坊主 #- [ 編集 ]
明るいニュース
さるとるさんへ
今年も宜しく、お願いします。

今朝の神戸新聞にも、明るいニュース。
「あすの一流」に里脇のブドウ農家に神戸より、I-Turnされた山本洋太郎さんの記事がありましたね!

I-TurnでもU-turnも若者が集まりやすい、三木に来やすい仕組みが必要だと思いますが・・・・・。
そうなれば良いですよね!
2011/01/05(水) 13:48:23 | URL | ひげじぃ (hige-eiei) #Plx6fQgI [ 編集 ]
Re: はいびーさん
胸が熱くなります。

ジーンときました!!

今年こそ、武雄市に行かせていただきます!!
2011/01/05(水) 20:44:01 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
Re: moteiさん
熱血漢丸坊主くん、いい顔してるでしょ。

このいい顔の裏には奥さんのしっかりとしたサポートがあります。

はいはい(怯)もちろん、僕の裏にもありますよサポート(笑)
2011/01/05(水) 20:50:32 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
Re: 熱血漢丸坊主くん
熱血漢丸坊主くんを見てると本当にそう思うよ。

「農業に未来あり」
2011/01/05(水) 20:51:59 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
Re: ひげじぃさん
こちらこそ、よろしく、お願いします。

今朝の神戸新聞、僕も読みました。

長谷ぶどう園の吉川ぶどう塾で学ばれたと聞いて、一気に距離が近くなりました。

近いうちにお話しを聞きに行こうと思います。

I-Turn、U-turn

僕もそう思います。

これに関しては、佐賀県武雄市の樋渡市長のアイデアは突出してると思います。

あんまり、やさしくされるもんだから、ともすれば、僕が武雄市にI-Turnしちゃいそうですもんね(笑)
2011/01/05(水) 20:58:54 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
いい顔してる!
リスクを怖がっているとリスクが寄って来ます。リスクを恐れず前に進む姿勢があればリスクは逃げていきます。
損得勘定を考えずに行動できるさるとるさん、永塩さんは本当に素晴らしい!!
お互い頑張りましょう!
益々の活躍を期待しています!!
2011/01/07(金) 11:43:40 | URL | ジロー@燕三条 #- [ 編集 ]
Re:ジロー@燕三条さん
コメントありがとうございます!いい顔してるでしょ!!
ほれぼれします。
何かに打ち込んでいる人間の顔は本当に魅力的です。
三条で出会ったときのジローさんもキラキラしてましたよ。
ずっと何かを追いかけていたいですね。
今後ともよろしくお願いします!!
2011/01/08(土) 22:08:30 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
