さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
目指せ!全国制覇!!頑張れ!滝川第二高校!!
会長杯 006

サッカーの第89回全国高校選手権は、明日10日午後2時5分から東京・国立競技場で決勝戦が行われます。

久御山(くみやま)=京都=と滝川第二(兵庫)の近畿勢が、ともに初優勝を懸けて対戦。

滝川第二は、兵庫県勢として、63大会ぶりの決勝だそうです。

勝てば1938年の第20回大会で優勝した旧制神戸一中(現神戸)以来の全国制覇とか。


滝川第二の15番の香川勇気くん、22番梶圭輔くんは三木市出身。

15番の香川勇気くんは、三平SC4年生がお世話になっているスズキコーチの三木SSD時代の教え子。

22番梶君は三平SCの卒業生。

初栄冠のその場に三木市出身の選手がいる。

こんなにうれしいことはありません。


香川勇気くんには、作陽(岡山)の赤松くんと三平SCの練習試合でベンチにも座ってもらいましたしネ(笑)。
新コーチ? 001

新コーチ? 010
右側が香川くん

明日は、優勝を見守るため2時5分、TVの前に正座で待ちたいと思います。

優勝目指して頑張れ!!滝川第二高校!!



本日、三木市では、会長杯4年生大会が行われました。

冒頭の写真はその一こま。

4年生Aチーム残念ながら準決勝でジンガ三木に敗れ、3位決定戦の結果3位。


Bチーム(4年生中心)、Cチーム(3年生中心)は、直接対決が実現。

前半、3年生中心のCチームに1点を許し、かなり危なかったのですが、Bチーム後半2点返し、なんとか4年生の面目躍如?!

3年生強し!!こりゃ~、三平SC主催のフレンドリーカップがかなり楽しみ!!



今日は、三木市文化会館で成人式。

新成人の皆さま、おめでとうございます!!

Brownsugarさん、ライブありがとうございました!!

今日は、上のようなことで行けず申し訳ない!!
コメント
コメント
はじめまして
滝川第二の初優勝☆おめでとうございます!

初戦の西が丘と準決勝の試合しか観戦できませんでしたが、
初戦の香川選手のプレーに一目惚れした者です。

元々ボランチが大好きなので香川選手のパフォーマンスにすぐに夢中になりました。

香川選手がボランチ1年目であることには驚きましたが、
インタビューやコメント(あちこちチェックしています)を読むと向上心があり、
無限大の可能性を秘めているプレーを見るのが楽しみになりました。

サッカーで家族を養いたい思いも強くあり、
プロ希望であると記事に書いてありました。
香川選手を評価しているクラブやスカウトがいるはずです。
今後の香川選手の動向を見守りたいと思います。

ズームイン!生出演のときにはセルジオ越後さんが、
香川選手をMVPに選んでいましたね。
嬉しかったですo(^-^)o

突然のコメントで長々とすみません。
香川選手のことを調べていたらたどり着きました。
優勝が嬉しくてコメントさせていただきました。
2011/01/12(水) 21:09:07 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: kanaさん
kanaさん、コメントありがとうございます!!
いや~ほんと、香川くんはすごいね。
多分、近々に香川くんに会える予感。←なんの根拠もないんですが…
その時は、必ずブログアップしますので、お楽しみに!!
2011/01/13(木) 22:14:38 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
