さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
つぐみちゃんの高野まき DAIMARU KOBE(大丸神戸) に登場!!
おにぎりの振る舞い 001

明日(2月3日)は節分。

山田錦の館で巻きずし等の加工品を製造販売している企業組合彩雲さんは大忙し。

今日、事前に注文を受けた数を聞いて絶句。

「今日は、徹夜や~。」

忙しいことはいいこと。

とはいえ、お体こわしませんように!!


さてさて、そんな彩雲さんの商品が、明日、DAIMARU KOBE(大丸神戸)に登場します!

大丸さんの「節分」特集の一品(ひとしな)として。

というわけで、な、なんと!大丸神戸さんのHPに掲載されました!!

掲載された一品は

つぐみちゃんの高野巻

昨年行われた北播磨のオリジナル巻きすしのコンテスト、巻き-1グランプリで準グランプリに輝いた社高校の宮崎つぐみさん考案の巻き寿司です。


1本380円


冒頭の写真は、山田錦の館で販売する際、神戸新聞で大きく出たときの記事。

その時の僕の興奮を隠せないブログ。


今回の大丸での販売は、どういうルートからか、ご担当者さんの目にとまって、山田錦の館までお越しくださって、実際に食されて、決定したということ。


ありがとうございます!!


先日のDUO KOBE(デュオ神戸)での「山田錦フェア」といい、今回の「大丸神戸」での販売といい、企業組合彩雲のみなさんが、「山田錦の館」の”外交”を引っ張ってくださってます。

パワフルかつスピードは見習うべきところが多数。



「つぐみちゃんの高野巻」は、高野を使っているというだけでなく、味の方も、つぐみちゃんのアイデアがふんだんに詰まったもの。

なんて表現したらええかな~。

う~ん

そうそう、

寿司革命


つぐみちゃんの高野巻

寿司革命の味をご堪能ください!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.