さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
彩雲×社高校×西脇高校(1)
まだ、あまり詳しいことは書けませんが、タイトルのこと

実現すればいいなぁ。


今日は、そんな始まりの日(になればなぁ)。


今日は、社高校のマナベ先生に西脇高校のフジワラ先生を紹介していただきました。

社高校のマナベ先生は「つぐみちゃんの高野巻」の仕掛人。アイデアはつぐみちゃんですが、商品になったのはマナベ先生がいたから。


熱意のある先生。熱意だけでなく緻密さを備え、その一方で、フットワークが軽い。

彩雲さんとのコラボがうまくいったのは、先生の力が大きかった。

つぐみちゃんの高野巻はこの先生の下だから、生まれるべくして生まれたんだなぁと思いました。

で、その先生の紹介で、今度は、西脇高校のフジワラ先生のもとへ。


以下、妄想。

『山田錦の館は、昨年、三木東高校の生徒さんに販売の実演をしてもらったり、社高校のつぐみちゃんの高野巻きだったり、そして今回の西脇高校の連携ばなしだったりと、市内のみならず北播磨館内の高校生の活躍の場に…。


若者のアイデアが集合し、それらが実現する場所。

山田錦の館が、そんなイメージができあがれば、さらなるアイデアが集まってきて、自然と活性化…。』


いいイメージだ~。
いつもの妄想です(笑)


お会いしたのは、西脇市の国登録有形文化財『来住家住宅』の隣に位置する梅吉亭。


お会いするのが、なぜここなのかよくわかりました。





あかん。

寝てしまいそう。

続きはまた明日。

おやすみなさい☆
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.