さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
山田錦の館から目を離せない!!
ケーキをあげよう 029

ほんまにね~。

ご心配おかけして、どうもすみませんでした。

て、誰も心配してねーよって言う声も聞こえてきそうですが・・・

心配の有無の声はさておき、連休はたくさんおもしろいことがありましたのに、行けずにほんとに残念でした。

ほんとに行きたかった・・・。


せめて、自分がアイデアを出したものくらいはということで、12日「山田錦の館」主催、ようしょう会、企業組合彩雲協力のケーキ作り教室には行ってきました。

行くまでには色々とありましたが・・・。

色々と…

12日は土曜日やったでしょ。

吐いて下してしたのが、木曜日の夜やったんです。

翌11日は、祝日・建国記念日でしたから、病院は休み。

12日土曜日なので午前中は病院やってるというので、診察に行ったんです。

そしたら、11日何も食べてなかったということもあって(と思いこんでいたのですが、それは関係なかったみたいなんですが)点滴うってもらって、このままいったら約束の時間ギリギリっていう時間になっちゃったんですね~。

なもんですから、おうちに帰らず、『山田錦の館に行きます!』ってメールしたら、かみ(神)さんに、きれられて、「点滴打たれながら何しとんじゃ~」って大激怒。

そんなこと言われたって・・・

ま、きれられたって、いったんこうって決めたら曲げませんけどね(笑)

でも、
その後、また、寝込みましたから、かみ(神)さんの機嫌の悪さは絶好調でした!!

バレンタインデーに景気をあげてケーキをあげよう!

って企画でしたが、

僕んちでは、あげたのは、嘔吐なのでした。

アカンアカン。


これはあくまで、僕の話であって、「ケーキをあげよう!」はうまくいきました!

それもこれもひとえに、協力でついてくださった、ようしょう会と企業組合彩雲のおかげ。


特に企業組合彩雲のパンのお二人には、山田錦の館でケーキを出しているという理由だけでひっぱり出され、講師の経験もなんもない中で、半ば というより8分以上強引に講師を引き受けていただき、レシピを作っていただき、教室をしていただいたこと感謝の念に堪えません。

感謝、感謝、大感謝です!!


冒頭は、この日のケーキ教室の様子を毎日新聞が取材してくださり、記事にしてくださいました!!
ありがとうございました!!

以下、アルバムです。
ケーキをあげよう 011

ケーキをあげよう 012

ケーキをあげよう 015

ケーキをあげよう 023

ケーキをあげよう 028

こんな華やかな感じでケーキ作りが行われました。

この企画、吉川のいちごを知ってもらうために考えられたものなんですが、いちごとケーキは合性バッチし。

バレンタインの時期はいちごの時期でもあるので、バレンタインに手作りケーキをあげよう!って浸透すればいいな~と思います。

来年は、もっと練ってやりたいな~と思いますので、来年の「ケーキをあげよう!」にもご期待あれ!!


あ!

で、今日のタイトルなんですが、まだ、公表していないんですけど、山田錦の館では、おもしろ企画が満載です。

これから、バシバシ出ていきますので、目を離しませんように!という暗示です。

目を離しちゃだめですよ~。



そうそう。

今日はバレンタインデー。

こゆりさんから素晴らしいバレンタインデーカードのプレゼント!

チョコレートもワンピース

バレンタイン


とってもあったかな気持ちに!ありがとうございます!!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
