さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はじまりました!館の雛祭!!
館のひな祭り

はじまりました!

館の雛祭

日本有数の炭酸温泉よかたん温泉と軒を連ねる

山田錦の館

です。

通常、出来上がった展示を見ていただくのですが、メイキングもイベントにしちゃいました。
館のひな祭り 003

山田錦の館をとおして、主として「ようしょう会」のみなさんにお雛様とお手伝いを募集。

5組の段飾りとショーケースのお雛様が集まりました。
館のひな祭り 009

館のひな祭り 010

あの広いミュージアムがパーっと明るくなりました。

全体の写真は、ちょっと出し惜しみ~。
是非、見にいらしてくださいね。


朝から少しずつ展示。

これまで山田錦の館のミュージアムで色々と展示させていただきましたが、お雛様の魅力はこれまでに類のないもの。

館に別の用事で入ったお客様を引き付ける引き付ける。


改めて、お雛様の力に感服いたしました。



お雛様の魅力を感じたのは、「玉置邸de雛祭」のときでした。

お雛様の持つ力は、華やかな容姿だけでなく、お雛様を通じてチームを結成してくれること。

名付けて「チームお雛様」。


一度「チームお雛様」が結成されれば、「チームお雛様」解散後も、自然とチームが結成されます。

お雛様の縁

素晴らしいご縁です。



館の雛祭

今度は24日に先のお花のお雛様が登場します!

そして27日は、「館の雛祭」のメインイベント「いちごde雛祭」!

いちごで作ったお雛様のオブジェ。これは見ものです。

みなさん、お待ちしております!!



関係者の皆さま、お疲れ様でした!!

山城さん、熱血漢丸坊主くん、熱血嫁さん、彩雲の五百尾さん、加古さん、ようしょう会の松原会長、国戸事務長、長谷川さん、そして、山本主幹 special thanks!!


3月12日、13日の「山田錦まつり」まで、実にいい流れです!!


あ!!

山田錦の館・よかたんは月曜日お休みです!!

明日行っても見れません!!あしからず!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
