さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
館のお雛様 神戸新聞に!!
神戸新聞にお雛様 001

山田錦の館で行われています『館の雛祭』。

今日お昼に「山田錦の館」をのぞいてみると、ミュージアムにすごい人。

大賑わいです。

大賑わいの理由は、…。

神戸新聞さんが、今日の朝刊に掲載してくださいました。

それから

昨日、「大人塾」の体験教室に来てくださった「ゆう工房」のブログにも。

神戸新聞、ゆう工房、おそるべし!!

こんなにお客さんがいらっしゃるとは。


「山田錦の館」は、日本有数の炭酸温泉「よかたん温泉」と軒を連ねます。

お雛様が先か、お風呂が先か、はたまたお酒が先か、いやいや、野菜が先か、彩雲さんの酒まんじゅうが先かは人それぞれ。

みなさん、吉川よいとこ。一度はおいで。

お待ちしております!!


明日は、先日、JA女性会の閉講式の際に飾られた生花のお雛様が登場!
お昼位に出現するとのことです。


明日の生花は、新たにいけられるのですが、今日、吉川図書館の入り口に先日のお花のお内裏様とお雛様が登場しました!!
神戸新聞にお雛様 004

神戸新聞にお雛様 005

神戸新聞にお雛様 002

お雛様を左に曲がれば、図書館があります!

神戸新聞にお雛様 003

今、吉川はお雛様で、この指とまれ!になってる。

めちゃめちゃいい雰囲気です。
あ!来年は、山田錦の館を中心に周回コースをつくれたらいいな~。

お!!ええやん。ええやん。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
