さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱血嫁さんを応援し隊!!
山田錦の館で生け花雛 001
三木市吉川町にある日本有数炭酸温泉「よかたん」と軒を連ねる「山田錦の館」で開催されています

「館の雛祭」

今日は、先日、紹介させていただいた生花のお雛様「フラワー雛」が登場しました。

冒頭の写真は、熱血漢丸坊主くんの嫁さん。名付けて「熱血嫁さん」。


山田錦の館で生け花雛 004

こちらは、上田先生。JA女性会のフラワーアレンジメント教室でも教えておられる先生です。

で、今回、「フラワー雛」の展示のきっかけをお聞きしたところ

「農業で頑張ってる京ちゃん(熱血嫁さん)の熱意に感動して、少しでも役に立てることがないかと思っていた。

今回、『館の雛祭』が開催されていて、27日には『いちごde雛祭』が。

京ちゃん(熱血嫁さん)ところで、いちごも作られているし、そのイベントに花を添えることができたらと思って。」

山田錦の館で生け花雛 006

こちらは、池澤さん。FMみっきぃにも出演されているのでご存知の方も多いかも。

和紙のお雛様を作られたのが池澤さん。

上田先生同様、京ちゃん(熱血嫁さん)を応援したいとの思い。

あたたかみのある和紙同様、あたたかみのある方なのです。

山田錦の館で生け花雛 010

今日のメイキングシーンをわれらが「ブログdeみっきぃ」のJJさんが取材してくれました。

明日、アップ予定ということですので、お楽しみに!!



熱血漢丸坊主くん同様、熱血嫁さんも応援者が多数。

みんなに愛される熱血夫妻。うらやましいぜ~!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。