さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
熱血漢丸坊主くんin三条
熱血漢in三条

夕方、熱血漢丸坊主くんから携帯にメールが入りました。


『は~るばるきたぜ~燕三条♪』


なんとも彼らしいメッセージと一緒に送られてきたのが上の写真。


JR燕三条駅着。


兵庫県三木市では、凧(たこ)と呼んでいますが、

新潟県三条市では、「いか」というそうな。



僕らが今年目標のひとつに掲げているのは、

”外交”



残念ながら、今回は、二人一緒に訪問することができなかったのですが、

僕は三木から、熱血漢丸坊主くんの”外交”をお伝えさせていただきます。


多忙極まりない熱血漢丸坊主くん、今夜一泊して明日には三木市に。


明日帰る前に、彼の多忙にもう一つも二つもわをかけた

超多忙極まりない国定勇人三条市長が時間を作ってお会いしてくださることになりました。

三木-三条(愛のラブワゴン) 041-1
2008.9.29越後三条鍛冶まつりにお邪魔した際の3ショット。

国定市長、お忙しい中、ほんとにありがとうございます!!


話の中身は、また、来るべきときに。



外交

僕も、熱血漢丸坊主くんに負けてられません。

熱血漢丸坊主くんが、三条市なら、

僕は、

そう、武雄市を訪れます。


3月末、佐賀県武雄市を訪問したいと思っています。

て、僕の場合は、家族旅行で武雄市に行くんですけどね♪

(僕が武雄に行くのは、この方法しかなかった(笑))


今やもう超有名人の樋渡市長に是非お会いしたいと思っているのですが、以前にもまして、超超多忙な方ですからね。

お会いするのは難しいかな。


武雄市のみなさん、「さるとる」武雄を訪問の際は、是非、お声などかけてくださいネ。

また、詳細、決まりましたら、行程等、連絡させていただきます。



3月に入りました。

12日、13日は春を告げる三木市吉川町恒例の「山田錦まつり」です。

酒米の王者「山田錦」を醸して作る銘酒が会場にずらり。

酒好きにはほんとにたまらないお祭り。

全国の酒好きのみなさん、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.