さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
雛祭にはお姫様
ひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

お花をあげましょ 桃の花

五人囃子(ばやし)の 笛太鼓

今日は楽しい雛祭~♪



今日は3月3日

お雛祭り

数日前のぽかぽか陽気はいずこ??

今日は、一日寒かったですね~。

それもそのはず。

雪がちらつく一日でした。

ぶるぶるぶる


三寒四温

お雛祭りに「寒」ですが、寒い日、温かい日を繰り返して、春を迎えます。


春よ~ 遠い春よ~ 瞼(まぶた)を閉じればそこに~♪

ま、僕の頭は、いつも春爛漫ですけどね~(笑)


3月12日、13日は恒例の山田錦まつり。

春を呼ぶ山田錦まつりは、温かい日でありますように!



お~、最近、山田錦の館を中心に本当にいい空気の流れる三木市吉川町。

いろいろなことが繋がっているのがこのいい空気の流れをよんでるんだと思います。

そんなことを考えていたところへ
上北夏味 027

世界のアカペラグループ「宝船」のリーダー

上北夏味さんにお出会いしました!!

今日は、FMみっきぃの収録でした。

今日の収録は明日放送だそうです。

76.1MHz FMみっきぃ

上北 夏味のサウンドオブウインド

放送時間: 毎週金曜日 午後9:30~10:00 [再放送 毎週土曜日 正午~0:30].

この放送はサイマル放送(インターネット)でもお楽しみいただけます。


日本全国いや世界各地でご活躍されている「宝船」

そのリーダー上北さんは、これまた吉川町出身。


もう、ほんまこれでもか~っていうくらい、吉川町に流れがきてます。

この流れで山田錦まつりに突入~!!


「スケジュールがあえば、行きますよ!」と上北さん。


みなさん、12日、13日、山田錦まつり 是非是非お越しくださいませ!!


今日は雛祭。雛祭にお姫様に出会いました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
