さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
後追いに(涙いや喜やな)
つぐみちゃんバーガー 210

なんのことかというと、山田錦の館で明日から販売される吉川発『ご当地バーガー』のこと。


神戸新聞に、バーンと出てましたので、ご存知の方も多いことかと。

作ったのは企業組合彩雲。


なにごとにもバイタリティーあふれ、やることはスピーディー。
でも、どこかほんわかとした感じで、とってもあったか。


母親像がそのまま組織になった感じ。

それが彩雲。



つぐみちゃんバーガー



最近の広報パターンとしたら、ブログでふりが入って、新聞にバーンと載って、そのあとイベント等というパターン。

これが、一つの広報パッケージになりつつあったのですが、彩雲さんたちの速さに完全においていかれ、ふりどころか後追いになりました。


先日、『今日思って明日実現する』と題して、エライとこで講師をさせていただきましたが、その典型として紹介させていただいた彩雲さん。


ほんとにそう!!


しかも、早いだけでなく、ちゃんとストーリーができてる。


ほんと素晴らしい!




大丸の恵方巻特設売り場でも売られたつぐみちゃん巻き。


揚げた高野豆腐が中に入っているのが特徴です。


その最大の特徴を残し、寿司バージョンをアレンジして

今度はバーガーになりました。


名付けて、つぐみちゃんバーガー。

揚げた高野豆腐


食感が鳥のささみに似ています

つぐみちゃん巻きの由来を知らない方が、ただかぶりつくと、高野豆腐とは、まぁ思わないでしょうね。




今週末は第16回山田錦まつり。

メインはお酒のおまつりですが


もちろん

つぐみちゃんバーガー

山田錦まつりでも登場します。

山田錦まつりにお越しの際は、是非とも、お求めください。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
