さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「山田錦まつり」で募金箱
山田錦まつり 002

未曾有の大地震の被災状況をTVで見ると心が痛みます。

被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、図らずもこの震災によりお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。


東北地方の甚大なる被害の一方で、震災の被害のない兵庫県三木市でのおまつりとはいえ、開催にあたり躊躇(ちゅうちょ)するところです。


「山田錦まつり」は今年16回を迎える三木市吉川町の風物詩。

毎年右肩上がりにお客様が増え、昨年は2日で9000人のお客様にお越しいただいております。


「山田錦まつり」が中止となれば、楽しみにされている方々に大きな失望感をもたらすということもあります。

それもありますが、私たちにできることをということで、お越しになられる多くのお客様に募金の協力を呼びかける場として「山田錦まつり」を開催することとなりました。(実行委員長談)


今朝、募金箱を本部席に設置し、多くのお客様から募金をいただきました。

(冒頭の写真は、募金の協力をお願いする「山田錦まつり」実行委員長。)


「山田錦まつり」は今日、明日の2日間にわたって行われます。


明日も予定通り開催します。

皆さまのお越しをお待ち申し上げておりますとともに、募金のご協力をよろしくお願いします。



募金については、各地で協力をお願いしているようで、

武雄市でも樋渡市長が呼びかけられていることをツイッターで知りました。



樋渡市長といえば、今日、rfuruyaさんから、樋渡市長に渡してほしいとNPO The Good Times のカードを預かりました。

山田錦まつり 001


僕ら家族は、25日(金)夜、武雄市に入る予定です。

カードをうまく渡せるか…。えらいミッションを受けてしまいました(汗)


今日は、多くの友人が訪ねて来てくれました。

そのうちの一人。

ジン景くん。毎年のご参加とのこと。今日もありがとう!
山田錦まつり 009
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。