さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ひまわりウィンドアンサンブル
春休み平和の旅 100

先日、コメントをいただいたドラママさん。

メールでやりとりをさせていただいいて

『ひまわりウィンドアンサンブル』
という吹奏楽団をご紹介いただきました。

ドラママさんもこの吹奏楽団の一員だそうです。


ブログもやっておられます。

そのプロフィールによると

『兵庫県三木市を中心に活動中のママさん吹奏楽団「ひまわりウィンドアンサンブル」です。

 2008年に緑が丘東幼稚園の保護者を中心に結成されました。

 ボランティアで幼稚園や小学校、福祉施設などで演奏しています。

 音楽の力でみんなを笑顔に♪』


22年度は、吉川地区を除く市内の全ての公立幼稚園で演奏されたということ。


『育児の日』(毎月12日:神戸新聞提唱)を応援している僕としては物凄く興味深い吹奏楽団。

『育児の日』を応援するとともに、「ひまわりウィンドアンサンブル」さんも応援させていただければな~と思っています。

音楽の力でみんなを笑顔に♪

僕も、音楽大好き。

100%共感。

素晴らしい団体にめぐり合いました。

また、具体の話をさせていただきたいと思います。


冒頭の写真は、武雄の大楠。

前回、武雄市を訪問した際に見れなかった武雄神社の大楠です。

樹齢3000年。

何かしら大きな力を感じました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
