さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
細川の桜回廊(三木市)
桜坂の桜

異動して何が変わったって、そりゃぁ通勤距離。

吉川支所まで車で約30分。

三木市総合保健福祉センターまで約5分。(かかるかな~)

通勤は確かに楽になりましたが、ちょっと楽しみがなくなりました。


ちょうど昨年の今頃、僕の目を楽しませ、気持ちを和ませてくれてたものがあります。



ブログdeみっきぃ で連日紹介されている三木市の桜。

きれいです。

ほんまにきれいです。


三木市の桜はスポットだけではありません。

北谷川の桜堤や美嚢川の桜堤のように線で楽しませてくれるところもあります。


吉川支所への通勤ルートもそうでした。

明らかに道行く者を楽しませてくれることを想定して、道から見える場所に桜が植えられていて、

『細川の桜回廊』

と勝手に名付けて、毎日を楽しませてもらいました。


そうそう。

吉川支所、支所と言ってますが、日本有数の炭酸泉を誇る吉川温泉「よかたん」&山田錦の館は吉川支所と目と鼻の先にあります。

三木の方に、この道を是非通ってほしいな~とずっと思っていました。


あ!

今週末16日(土)は吉川町公民館(吉川支所のまん前デス)でアカペラグループ宝船のチャリティライブがあります。
『細川の桜回廊』を通って、チャリティライブにお越しになりませんか。


ちなみに、吉川町の桜といえば北谷川の桜堤が有名です。

こちらにも是非。


冒頭の写真は、今の通勤途上で心を和ませてくれる「桜坂」の桜。(写真はブログdeみっきぃから)



毎月12日は『育児の日』。

今日は、12日。『育児の日』

特にこれといったことはできなかったので、

仕事を早く切り上げ、サッカーの練習をしているたっくんのお迎えに行くことにしました。


ムジカドルチェさんの『育児の日』は、息子さんの誕生日だったとのこと。

ゆうちゃん、誕生日おめでとう!!
コメント
コメント
ありがとう!!
私の誕生日ももうすぐです・・・・
また年とるね~~(>m<)
2011/04/13(水) 08:46:36 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re: ムジカドルチェさん
年を重ねるにつれてアクティブになってますよね~(笑)
2011/04/13(水) 22:58:34 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
