さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
妄想を現実に!!
三木東高校から講師のご依頼をいただきました。

3年生のアントレプレナーの授業で、教壇にたたせていただきます。

身に余る光栄。いつもお話しをいただきありがとうございます。


このたび授業を受けてくれる生徒たちの中には、高校1年生のときにF1の授業で

『三木市を全国にPRする!!』

を一緒に考えてくれた生徒たちも。


その時の様子を記事に書いてました。


その時のタイトル

『三木市妄想チルドレン』

その時の記事の一部

今回の授業の目的は、現実味のあるなしは別として、自分たちでテーマを設定して、自分たちで調べ、自分たちで発表するというもの。

なので、現実味のないものもあるかもしれませんが、じゃ~、現実と理想のギャップはどこにあるのかとか、そのギャップを埋めようとすれば、どうしたらいいのかを考えるのも大事かと思い、あえて、いわゆる”夢”(いや”妄想”か(笑))をよしとしています。




タイトルの”三木市妄想チルドレン”はこの三木市妄想連合会の血を引き継ぐものたちという意味で、名付けさせてもらいました。


妄想を語ってくれた子供たち、物凄く楽しみです。


今年、子供たちに、その妄想を、現実にしてもらいたいと思っています。



同時並行で、『神戸電鉄の活性化』についても、といわれています。

これは正直難しい・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.