さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦場カメラマン渡部陽一in三木
緑に囲まれている三木市。

今、新緑に包まれ、車、自転車、ジョギング、ウォーキング、何をするにもとっても気持ちのいい季節です。

今日は、5月4日。

緑の日。

三木市内には三木山森林公園、ホースランドパーク、グリンピア三木をはじめ緑いっぱいの公園がたくさんありますが、今日はどこともいっぱいだったようです。


さてさて、わが家の『緑の日』ですが、お出かけはしたものの、行った先は、緑の施設ではなく三木市文化会館。


はい。今日は三木市文化会館でテレビでお馴染みの渡部陽一さんの講演会があったのです。


90分

『戦場カメラマンのわたなべよういちです』

というテレビでお馴染みの自己紹介ではじまり…

戦場カメラマンになろうと思ったきっかけ、今、世界で起きていることを戦場で撮ってこられた子供たちの写真を写しながらお話しくださいました。


また、東日本大震災の話しもありましたし、ウサマ・ビン・ラディンの話も。


子供達も僕たちも最初から最後まで渡部さんの話に聴き入り、あっというまの時間でした。


講演というと、演題でしゃべるというイメージですが、渡部さんは、舞台いっぱいを使い、また、体全部を使ってお話しされました。

話の内容もさることながら渡部さんの聴かせる舞台演出も学ばせていただきました。


5月4日 緑の日


渡部さん、三木市らしい新緑の季節に三木市にようこそお越しくださいました。

今日は、素晴らしいご講演ありがとうございました!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。