さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
播かぬ種は生えぬですよ!!
黒豆&枝豆オーナー
さるとるです。

今日は、暑かったですね。


急に夏がやってきた感じで体がびっくり。

これくらいの気温が一番歩きやすいと思って始めた徒歩通勤も、朝デスクにつくと、汗ビっちょり。

帰って家に到着したら汗ビっちょり。

お風呂を洗ってなくて、かみ(神)さんに怒られ、汗ビっちょり。

ま、これは違う汗ですが、とにかく、急な夏到来に気持ちも汗ビっちょとなりました。



さてさて、こんな日は、プシュッと栓を抜くとおいしいものがありますね。

グラスに注ぐと、泡がしゅわしゅわ~っと。


あ~、よだれよだれ。


ビールのおいしい季節です。

 と言いながら、一年中飲んでますけどね(笑)


ビールのお伴といえば

やっぱり、枝豆


枝豆つまみながらのビールは最高。

昨年は、吉川におりましたから、枝豆は枝豆でも、黒豆の枝豆が主でした。

大きな鍋でゆでて

ざるにあげて、塩をさささっとふってね。

口に近付けて指で実を押し出して、勢いよく飛び出てくる豆を舌で感じながら

ほくほくさせながら、かりっとやると

これがぷりぷりっとして美味いんだ。

ビールがこれまた進むのよ。


でもね。みなさん。

よ~く考えてほしいんです。

それが、今日のタイトル「播かぬ種は生えぬですよ!!」。


おいしいものがどうやってできるのか。

その成長を是非、みなさんの目でお確かめ下さい。


枝豆だけでなく、枝豆の成長話も肴にしちゃってください。




というわけで、今日は、『黒豆枝豆』のオーナー制度のご紹介です。


気軽に連絡下さいとのことです。


さつまいものオーナーも同時募集。

さつまいもはこれまたおいしい『鳴門金時』。

焼き芋好きにはたまりません。


あ、場所は、日本有数の炭酸泉よかたん温泉のすぐ近く。

温泉前にひと汗かいて、温泉入っていっぱいいかが。
黒豆&枝豆オーナー申込書
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。